人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




どうもー。




今日は待ちに待ったあれ。











そう!ついに来ましたNEWロードバイク。







まぁ誰も気にしてないよって感じと。






何買ったかもう知ってるわって言う感じでしょうけど笑









候補はかなりありました。






ただ結構悩んだ挙句決めたこの車種のせいでこんなに待たされる結果に。






さすがに半年も待つとは思ってもみませんでしたよ。笑




もともとは2月納車の予定が、メーカーが予定していた納期を大幅にオーバー。





理由は上がってきた第2ロット以降のフレームがB級品だった為作り直し。





第1ロットすらほとんど市場に出てないせいで、ネットでも街中でもほとんど乗ってる人を見つけることができない幻の車種に。笑




ほとんど誰もインプレ書いてくれないし、試乗車もないしで八方塞がり。





どんなバイクかもわからないまま、ただいたずらに時だけが過ぎて行きました。



4月納車と言われ4月が終わり、5月頭にやっと店に来たと思えばお店が大忙しで全く組めない状況。




気づけば6月になりました。






12月頭に予約したんだけどなー。笑








まぁ何よりとりあえず来てよかった。






そして富士ヒルに間に合って良かったよ。









さて、何を買ったかと言ったらこいつ!
















【FUJI TRANSONIC SL】














全く情報もなく、試乗も結局一度も出来ませんでしたが、その価格とアルタミラやSSTの評価の高さから思い切ってFujiに決めました。




そもそもFujiを選んだ理由はアルタミラとカラーオーダーが出来る点。



やっぱり紫の自転車が欲しかったからFuji remixでカラーオーダーを他に比べたら安く出来るのは魅力的でした。




しかしちょうどトランソニックが発表されて、その軽量エアロと言うどっちつかずな感じと見た目に惹かれて最後はトランソニックに決まりましたね。








今回トランソニックに決めた要因の大部分は価格。






プリンスやBMCも候補にあったんですが、この辺りを買うともれなくフレームだけで40万近くします。




完成車で買っても予算の50万。






それに比べてトランソニックの価格は23万。



フレーム組みなので、自分が付けたいパーツに予算がガッツリ割けるのが決め手でしたね。





はじめはコンポアルテグラでホイールはそのままRS81の予定でした。




しかしトランソニックのおかげでアルテグラdi2とレーゼロと言う豪華セットに変わりました。




コンポなんてどうでもいいと言っていた自分がdi2ですよ。笑








まぁとりあえず今日はここまで。





次回は今回選んだパーツと一回目の乗った感想でも書きたいと思います。




ではまたー。





最後まで見ていただきありがとうございます。


ブログ村のランキングに参加してますので


最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/242-8cba2ef3