人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




どうもー。


今回のタイトルはどこにでもありそうなご当地クッキーの感じで。




さて。ついに前半戦の目標…




【Mt富士ヒルクライム】



IMG_2443.jpg





に行ってきました。





まあ散々今回は試走に行ったりして、ブログにも行く行く書いていたので、また富士山ネタかよと言われそうですがご勘弁を。w





初めての富士ヒルですよ。




ワクワクのドキドキ。




そしてチームで前泊だし、知り合いもたくさん出てるのでもう完全な旅行気分。




正直当日レース始まるまで全くレースと言うよりは旅行気分でした。




と言うのも最近仕事が忙しくて、結構気分がダークだったんです。



だからなおさらその反動で楽しみで仕方なかった。





でも3日前から準備は万端。



木曜日から脚を休めて、金曜日はマッサージ。



前日の土曜日もエントリーしに行く以外は全く漕がない徹底ぶりw





これがへたれの生きる道!!笑





しっかり休まないとかなり影響でますからね。







では前日の土曜日から順を追って書いていきますかね。






土曜日はお昼にみんなで現地に集合して、エントリーがてらブースを見て回る予定だったので、朝の10時にBRIDGENAILのメンバーで集合して富士山に向けて出発。






ワクワクしながら高速に乗るといつもの悪夢が…






「小仏トンネルで事故渋滞」








こいつ本当に毎回事故で渋滞してきやがる。。。。。




もうさ、根本的にこのトンネルの構造に原因があるんじゃ無いのってぐらい、毎回事故渋滞。





おかげでやっぱり予定通りなんて付くわけもなく、到着は16時でした。




当然みんなはもう各々の宿に旅立ってるしで、Kさんとしか合流できなかった。





楽しみにしていたブースはちょびっとしか見ることが出来ずに終了。






まあエースとYがいる時点で大人しく見るなんて思っても無かったけど。





あの二人は全く興味が無いのと、とにかくそう言うのめんどくさいと思っている性格なので一緒に行動していたらまずゆっくり見るなんて事はないんだけどね。




それでもKさんがいてくれたのもあって、多少は見てそのまま4人で宿へ。





今回は多摩のチームとBRIDGENAILは同じ宿。




なので夜は当然宴会。



しかしこっちは酒を飲まない二人、そして多摩は一人は遅れて到着のため間に合わずと大人数で宴とはならずにご飯を食べたぐらいの感じでしたね。






名称未設定-1





エースとYはご飯を食べ終わるとそそくさと部屋へ帰って行ったので、多摩のKさんとOさんと3人でそのまましばらく飲んでいました。



まあOさんも飲んでなかったので、実質Kさんと二人でしか飲んでませんでしたけどw






明日は朝早いので21時ぐらいには各自部屋に戻りました。





しかし体調がおかしい。




3~4杯しか飲んでいないのに無性に気持ち悪くて、そのまま部屋に戻るとベッドに倒れ込み夜中もしばらく気持ち悪さからウーウーしていました。





まさかまた美ヶ原の再来か?






と思うほどのレース前日に酒で痛い目を見るがまた発生ですよ。




これがアルコールが弱い人種の末路だな。



美ヶ原は絶対に飲むの止めよう。







深夜1時頃にやっと気持ち悪さもおさまり、うたた寝状態からやっと就寝。





しかしレースの朝は早い。






4時に起床して準備開始。といきたいところだったんですが、二日酔いで頭痛がひどい。





これは完全にやってしまったなと後悔しかありませんでした。




薄暗い中布団の中でモゾモゾしながら、頭痛と格闘。そのまま外を見ると雨。







完全に終わったと思いました。





頭痛、そして天気は雨。そんで寒い。







もう完全にコンディションは最悪以外の何者でも無かったですね。






それでもレースは行われるわけですし、幸い天気予報では雨は次第に止んで曇り空に変わっていくとの事だったのでそそくさと準備して5時に宿を出発。





でもやっぱり小雨。






会場まで頭痛と闘いながら向かうとそこにはもう大勢の人が集まっていました。




IMG_2439.jpg


IMG_2438.jpg




さすが富士ヒル。





国内最多の参加人数だけあってすごい人の数です。





とりあえず荷物を預けてレースまで待機するわけですが、その時間およそ2時間。




寒さと雨との戦いになることは間違いなかったんですが、雨は止むことを信じて下山用リュックに合羽は入れてしまったのでこんな格好に。



IMG_2467.jpg




ビニール袋って便利ですよねー。





待ってる時間に知り合いとも合流。


IMG_2466.jpg




IMG_2465.jpg



IMG_2464.jpg




もちろん相棒とも合流しましたよ。






相棒と同じ位置に自転車寝転がせて、あとはひたすらレース開始を待ちます。




レース前ですが、さすがに少しはレースに慣れてきたのか心拍数は80bpm付近で良い感じ。





雨もレース直前に止んでいよいよレースムードに。








初めての大規模なレースに興奮しながらレース開始をただただ待つのでした。





つづく。





最後まで見ていただきありがとうございます。


ブログ村のランキングに参加してますので


最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/250-82235f1a