人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



どうもー。




前回は度入りサングラスの紹介をしました。


【安いけどなかなか良い度入りサングラス】

※記事はこちらからどうぞ



今日は度無しの普通の安いサングラス。





まあ度入り買っておいて何だよって話ですけど、自分の超めんどくさがりの性格が発動していちいちレンズを変えることすらめんどくさくなりました。笑












毎回昼間はスモークして、夜はクリアにしてー。






っで日によってはコンタクト付けるからインナーフレーム外してー。




















どわぁぁぁっぁぁぁああっっぁめんどくせぇぇっぇぇぇぇぇぇぇぇええええ!!!!











ってなわけで度入りサングラスは基本毎日の夜練習専用になりました。笑




でも夜に度入りサングラスがあるのはすごく便利。




コンタクト代かからないし、眼鏡じゃないからズレ落ちて来ないしなかなか快適。




使うシーンを限定すれば自分には良い感じですね。







話は普通のサングラス。





昼間用に良いサングラス買おうかと、スポーツサングラスショップを回ってみました。




本命はやっぱりこいつ。









やっぱり無茶苦茶かっこいい。



初めはオークリー=見た目だけのブランドだろうと思ってたんですが、いろんな物をかけた結果掛け心地が一番良い。




鼻に干渉する感じが嫌なんですが、オークリーは総じて横のフレーム挟み込んでフィットしている感じなので鼻の違和感が断然少ない。



挟み込んで固定している割に締め付ける感じもない。異次元の掛け心地。














しかし値段も異次元ッッッッッッッッッッッw












新車の為に溜めておいた貯金は新車+その他諸々に消えていったので予算が無い。




そしてサングラスにこんな金額払えません。







だってどんな良いサングラスだって落としてしまったりしたら…







考えるだけで買う気が失せます。





既に度入りサングラスは1回落下させてちょっとレンズに傷入っちゃいましたし。




大人しく前回同様高くても1万前後のサングラスにしようといろいろ探してました。





有名どころから初めて聞くブランドまで。




それこそ店にあるの結構かけさせてもらったんですが全くしっくり来ない。






自分のサングラスに求める条件は…




・視野が狭くない(出来ればジョウブレーカーの用に縁が見えないぐらい全範囲サングラスであって欲しい)


・鼻に干渉しない挟み込むようなかけ心地


・見た目









この3点です。




まずこの3点を満たす物がほとんど無い。




そして見た目が好みでない物ばかり。




RUDYとか好きなんですけど良いお値段しますし、オークリーのような派手さはないんですよね。



後はレンズ小さめだし。



結局オークリー買うしか無いのかなと半ば諦めムード。





それにしたってこんな金額出せない。






もう諦めてとりあえずで買おうとAMAZONで良い物が無いか物色。






すると見た目がなかなか好みですごく安いサングラス見つけちゃいました。








まあ見た目オンリーで安いから買ったんですけどね。



1000円以下なら仮に失敗してもブログのネタで済みますしね。





そんな感じでたいして期待もせずに注文。






届いて見た見た目はなかなかかっこいい。






早速かけてみるとまさかのオークリーに次ぐかけ心地w





思わず笑いたくなるこの感じ。






1000円以下で済んでしまうとは。







そりゃ思わずこのドヤ顔ですよ。


IMG_2488.jpg






ただ当然価格相応ですよ。




気になる点はやはりレンズの質。




当たり前ですけどここは値段相応。




サングラスはほとんどレンズの質で価格決まってますから、安いと言うことはレンズの質が良い物では無いって事でしょうね。





ただ通常使う分にはそんなに気になりません。




やっぱり明るさの見え方が断然暗いですね。





ただそれもかなり暗い林道とかトンネルに入らなければさほど問題はない感じ。





視野の広さもオークリーほどでは無いですが、なかなか広くて使いやすいです。




あまりお金をかけないでサングラスが欲しい人は結構オススメだと思います。





今日はこんなところでー。









最後まで見ていただきありがとうございます。


ブログ村のランキングに参加してますので


最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/260-c9374005