人気ブログランキングへ
どうもー。




今日はこんな物手に入れました。





【サイクルヘルメット GVR G-203V】

C-_Users_user03_Desktop_一時保存_IMG_2532

C-_Users_user03_Desktop_一時保存_IMG_2533









そう。またヘルメットです。







何個買えば気が済むの?って話ですけど言い訳聞いてくださいよw






まず現在使用しているヘルメットはS-WORKSのイヴェード。


IMG_2027.jpg


IMG_2028.jpg





とにかくかっこいいし、不満と言えばそのあまりに速そうな見た目と自分のギャップぐらい。



お気に入りで本当に買って良かったと思えるヘルメットです。高かったけど…。











じゃあなんで買うのかって?










それは例のごとく真夏の暑さにヤバさを感じたから。




イヴェードはエアロヘルメットなので貝のような構造で空気が入る為の穴が普通のサイクルヘルメットに比べるとすごく少ないです。




エアロヘルメットの中ではオールラウンダーなのでこの辺と比べれば穴は空いてる方なんですけどね。












ざっと上げてみただけでも結構ありますよね。



ガチンコTT用の入れたらもっとたくさんあるんですが、さすがにロードで使える範囲+AMAZON拾える範囲内で上げてみました。


世の中結構エアロヘルメットだらけなんですよね。





個人的にはウベックスのが見た目が格好良くて好きです。




このエアロヘルメット達。全て夏場はその密閉された構造故に熱がこもって大変。





イヴェードも同じで夏場の暑さはやばいです。







と言ってもそれはヒルクライムだけ。





夏場の30℃を越すような日にヒルクライムしてるとさすがに頭がポーッとしてくる。




みんな暑い、暑い言うけど自分は全然大丈夫で真夏でも使えるじゃんと思ってたんですけど、さすがに真夏のヒルクライムで使う物じゃありませんね。




平地がメインなら自分は言うほど暑さは気になりません。



しいて言うならレース中とかに水を頭からかぶっても構造的に頭の中に全然入ってかないぐらいですかね。






今までヒルクライムレースもこれかぶってきたんですけど、正直メリットは見た目以外なかったわけです。









熱が普通の物よりは当然こもるし、エアロ効果使えるほどスピード出る事ないし、水はかぶれないし、重さもまあまあ重いし…









っで夏場やヒルクライム用にいっちょヘルメット買おうかなーとか思ってたんです(貯金は使い果たしてお金も無いのに…)





まず第一候補はこれ。







OGKと言うメーカーが嫌いでなければヒルクライム用のヘルメットとなれば、もうほぼこれ一択でしょう。





軽さ良し(参考重量 185g(XS)195g(S/M)210g(L)220g(XL/XXL )



デザイン良し



カラーバリエーション豊富




価格も悪くない(実売2万切る)





まあ他にもいろいろあるんですけどなかなかこれより良い条件探すのも難しいですね。





後はこいつも良い感じ。









いわゆる坂道君ヘルメットですね。



この気持ち悪いぐらい丸い穴の空いた構造が人によりますが好きな人は好きみたいですね。


自分はこの見た目がすごく好き。




軽さも上位モデルは軽いですし、空気の流入量もたくさんあるので山向きと言えます。













しかし全てにおいてお値段が…








なかなか触手が伸びません。









そんなこんなで探していたら気になった物がこれでした。



C-_Users_user03_Desktop_一時保存_IMG_2532






まあ値段こそ5000円以下と破格ですが、特に軽いわけでもないしとも思いました。




しかしこの価格でパープルのカラーがあって何より、GIROのAir Attackをモロパクリ彷彿とさせるシールドが付いてるのとかちょっとそそられるじゃ無いですかw


C-_Users_user03_Desktop_一時保存_IMG_2535


C-_Users_user03_Desktop_一時保存_IMG_2536




っで気付いたら買ってましたw



ちゃんとマグネットになっててシールドの付け外しはワンタッチ。



シールドは安いし、種類たくさんあるみたいですし。













そして気になる重量は価格相応ってとこですね。



C-_Users_user03_Desktop_一時保存_IMG_2538






C-_Users_user03_Desktop_一時保存_IMG_2537



しかもこれでJCF対応ってのがね。








JCFのシールって年度が入っていた気がするんですが、無くなったんですかねw





ただこれが本当にJCF対応品でこの価格でエアロヘルメットとなるとたぶん最安なんじゃ無いでしょうか?





まあ同じエアロヘルメットのカテゴリーで考えるとイヴェードあるんだから全く意味ないんですけど、価格と見た目に欲しくなって買ってしまいました。



多少はイヴェードに比べると上部の穴も空いてるのでイヴェードほど熱がこもることもないでしょう。





とりあえずは使ってみてからですかね。




まあ多少ブログのネタ作りに買った感は否めませんがw




おもしろそうな物は積極的に買って試すがモットーなのでそれはそれと言うことで。



と言うわけで今日はリンクだらけになってしまいました。



ごめんなさい。





ではまたー。



最後まで見ていただきありがとうございます。


ブログ村のランキングに参加してますので


最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

















関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/266-718ebb63