人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



どうもー。


チームのみんなは草津へチームライドに行く中、仕事でたいして身動きの取れない自分は久々に…





「多摩湖行ってきました」










とりあえず仕事用に使ってるデジカメで撮ってみたらさすがにiPhoneよりはキレイに撮れた気がする。





一日の始まりは遅い。




気づいたら10時を過ぎていた。




普段の月なら寝過ぎる事は稀だが、今月はどうせ朝は走りに行けないのだからと思ってるせいか身体が動かない。




ホントは9時過ぎには出発しようと思ってたけど、ゆっくり準備して出発したら11時を回っていた。





相変わらず凄まじい暑さだ。




ついに梅雨が明けたんだなーと嫌でも分かるような天気に気持ちが少し萎える。




行き先も決めずに外に出てしまったので、いつも通り尾根幹でも走ってサクッと帰るかと思ったんですが、それも飽きていたのでポタリングがてら多摩湖に久しぶりに向かう事にしました。



ただちょっと遠回り。




サイクリングロード通って行ったらあまりにサクッと着きすぎて全く練習にならないので、立川へ向かう方面から回って多摩湖を目指す事に。






やっぱり一人って恐ろしい。






一人になるとガクンと力が落ちる自分にとってこの暑さとソロライドと言う状況はもう序盤からタレまくり。




多摩湖に着く頃にはもうヘロヘロでしたよ。





多摩湖の入り口にはウェルカム坂がありまして、BRIDGENAILの4人で初めてロードでここに来た時バトってなんてキツイ坂だと思ったのは遠い日の出来事。




今来ると坂でもなんでもない。




とりあえず今日初の感じで刺激を入れがてら、割と良いペースで漕ぐ。




終始30kmオーバーで上れる辺り、やはり坂と呼ぶにはほど遠いですな。




それでも気合いを入れて漕げば喉もカラカラ。



上った先にある自販機で大好きなコーラに手を伸ばす。







至福の瞬間。








この為にロードバイクに乗っていると言っても過言ではない贅沢な瞬間。




なんて美味いのだろう。







コーラに活力を貰い本題の多摩湖周回。






多摩湖は決してキツイ坂等はありません。




ただ良い感じに小さなアップダウンを繰り返しながら10km近く一定で走れるところに魅力があります。



車道でガンガン走れば、かなりツライし良い練習になるんですよね。



自宅からもそんなに遠くないのでたまには良いです。



特に一人の時のが良いかもしれない。



特段何かあるわけじゃないから、誰かを連れてくるほどの場所ではないしね。





初めの片道はかなりハイペース。





とにかくアグレッシブにダンシングを多用しての10km。




既に片道で大いにバテる。





西武ドームの前を過ぎると、なかなか良い音で音楽が流れてた。



誰かライブするのかな?と思って後で調べたらアイマスのライブだったのね。




痛ロードバイクがたくさん走ってたから何かあるなとは思ってたけど。




前から思ってるんだけど、オタク(特にアニオタ、ドルオタ)と自転車ってなんでこんなに相性いいんでしょうね?



何か通じるものがあるんでしょうね。




片道終わってしばし休憩。














もう既に帰りたい。あまりの暑さにとろけそうで。













ただ今日は100km走りたい気分だったのに、さすがに30kmくらいで帰るんじゃなーと思って一先ず西武ドームでも見に行くことに。




人で溢れかえってました。




ももクロか野球以外で来ることないから、久々に来たけどやっぱりライブの時はすごいね。




そんな人達を横目にそのまま坂を上って再び多摩湖周回に戻る。






しかし明らかにハンガーノック気味。




まぁ何も食べないで来た自分が悪い。





仕方なくサンクスでお昼ゴハンにエビ中オニギリでも食べようと思って店内に入ると…














「オニギリが何もない…」











そうです。ライブを見に来たお客さんによってオニギリ等は駆逐されていたのです。





諦めてまだ残ってたうどんを確保。




並んでいるとこのサンクスチューブが置いてあった。笑



サイクリストに優しいコンビニですな。





日陰のベンチは全て占領されていたのでひなたのベンチへ。



柏木ひなたのベンチだったら良いのに。






夢中でうどんを食べて、一緒に買っておいたグミを食べようとすると既にやんわり溶けてる…。




iPhoneに目をやるとiPhoneが…











「高温の為使用できません。温度を下げてください」













なんだ今日は。







ガーミンの温度計に目をやると…












あーこれは死んじゃうわ笑





次の日はもっと走る予定があるので、無理せずに帰ることに。





ただそれでも多摩湖周回だけはそれなりに踏んで終了。





サクッと50kmと言いたいとこですが、まだ暑さに慣れないままでバテバテでした。



こりゃ夏に向けてしっかり体力作りしないと全然走れないかもしれません。





今日はこの辺で。




ではまたー。





最後まで見ていただきありがとうございます。


ブログ村のランキングに参加してますので


最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/268-4bb51ad1