人気ブログランキングへ
2015.08.06 過酷なプラン
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



どうもー。



仕事の待機の解禁日の16日と、夏休みとして一日休みの17日の予定が全然決まりません。





せっかく解禁するのだから何となく有意義に過ごしたいなと思う反面、先月の暑さにやられて走るどころではなかった事を思い返すとどうするか悩むとこです。




チームの人を誘ってどこか行こうかとも思ったんですが、16日の朝9時までは動けないので、上手く予定が合いそうに無いですし、17日はさすがに皆さん仕事だろうなと。





そしてこんなプランを妄想してみました。





【富士山1週+3ルート制覇計画】





【走行距離 201.8km】

【獲得標高 5371m】









エグイ。エグ過ぎるよ。





でもこれは過去最高の走行プランになりそうな予感。





前回はあざみライン+スカイラインを制覇するプランに挑みましたが、それでも足はパンパンで限界寸前でした。





初心者はまちゅうを連れ回したあの時やつですねw


【GW強化合宿~三日目~】←前回記事はここから

C-_Users_user03_Desktop_一時保存_IMG_2330





まあ、あの時の事を思い返してもほぼ無理ゲーなプランだろうなと思います。





まず時期が最悪。





前回上ったときは5月のGW。



気温は一番ちょうど良い時期で、むしろ寒いぐらいでした。






しかしここ最近の猛暑はシャレになりません。




GWの時のあの寒いぐらいの気温の中ですら、かなりバテ気味で、朝から走ってようやく夕方に制覇したぐらいでした。






その時の距離と獲得標高は100km・3300m程度なので、単純に距離は2倍の標高は1.5倍を一人で走りきらなければいけません。






しかしこれ以上ない練習になるんじゃないかなと思ってしまいます。









ってかいつの間にかより過酷で、より辛いメニューをこなさないといけないみたいな義務感にかられてしまっている。







自分をとにかく追い込まないと不安というか、どんどんみんなに差を付けられてしまうんじゃ無いか?みたいな焦りがすごい。






特に最近の体たらくを分かっているだけに、よりそう思ってしまうのかもしれません。









あともう一つのプランはこれ。





【修善寺 日本サイクルスポーツセンターで一人合宿】


【日本サイクルスポーツセンター】






そうあれです。











さすがに4日間で1000km走破はしませんけど、一日一人で朝から晩まで走ると言うのも悪くないです。




言うほど弱虫ペダルオタクでも無いので、聖地巡礼みたいな感覚は全くありませんけど。







単純にすごい練習になりそうなので。





クローズドのコースをずっと走り続けるってのをしたことが無いのも気になってる要因の一つです。




どれくらい一日で走れるかってのも知りたいですし。







まあでもこのプランこそ一人は苦痛でやってられないでしょうね。







変わらない景色を考えたら、これこそみんなでワイワイやった方がまず間違い無いでしょう。





どちらにせよ過酷な事をやろうとすると、必然的に16日は体力温存のために休息日になってしまいます。







それであればいつも通りゆったり奥多摩や秩父方面に二日間連続で行くって方が良いのかもしれません。



それだって十分辛いでしょうし。






あとは番外編でこの前仕事で行けなかった…





【草津周回プラン】









これをサクッと行くのも良いかもしれません。




サクッといけるかどうかは知りませんが。






行ける場所はたくさんありますが、まあ決め手に欠けます。





とりあえずチームのライドや、何か良さそうな物が入るまではどうせ一人なのだから保留にしとこうと思います。






何もなければこんな感じで実現可能なプランで暑さに耐えながら走りに行きますかね。






恒例企画真夏のデスライドよりもプランによっては過酷になりそうなとこが恐ろしいとこですけどw







真夏のデスライドは着々と話は進んでますが、決行されるかは不明。





とりあえず真夏のデスライドとしては過去最高の距離を走る事にはなりそうです。






開催日は8/28・8/29・8/30の予定。




どれを走るにせよ、この暑さに耐えられないようじゃ走るどころではないんですけどね。







早く夏が終わらないかなー。






ではまたー。




最後まで見ていただきありがとうございます。


ブログ村のランキングに参加してますので


最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/277-30e027c8