人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





どうもー。



今日はだいぶ遅れましたが、毎年恒例となった夏のファミリー遠足略してファミえん2015in長岡と言うことで、エビ中を見に初めての長岡上陸してきました。









新潟って全然行かないので実はこれが2回目。






そんなに遠くは無いけど、近くもない無いし、特に行きたい場所も無いので今まで行く機会が全然ありませんでした。





毎年恒例となったエビ中の夏のイベントファミえん。






一昨年の河口湖ステラシアター、去年の山中湖きららと毎回ちょっとした遠足気分で行く旅行チックなライブがたまらなく良いです。




ちょっと足を伸ばしたライブってのと、大自然の中行われる(河口湖は半野外、他は野外ステージ)ライブ、そして夏ってのが合間って毎回終わった後は何とも言えない切ない気持ちになります。









今年は新潟でちょっと遠いのでいろいろ大変でした。






当日は朝早めに出発。






天気は生憎の雨模様で先が思いやられる感じ。




【エビ中=雨】の構図は昔からなのだけど、最近はめっきり雨が降らないので久々に野外で土砂降りの予感。





でも新潟に付いたら少しずつ雨が止んで、ライブが始まった瞬間には晴れ間すら見え始める。




やはり最近のエビ中は何か持ってるなと思った。











ファミえんはスタンディングなのもあって、端っこの方だけどいちおう最前を陣取れた。





2年ともほぼ最前が取れる辺りもファミえんの良いところかもしれません。






ライブはやっぱり楽しかった。







前山田ゾーンが特に。







だんだん日が暮れていく感じも良い感じ。




ひなたがツインテールに戻って、まんま昔の感じに戻っていたのが逆に新鮮だった。



最近グッと大人っぽくなったなと思っていたから、ツインテールにしても感じは全然違うだろうと思っていたから。







しかしダメだね。







最近だいぶやられてる証拠だ。





楽しい場所に来ているはずなのに、週明けの仕事のことが頭をよぎって完全に楽しめない。




やること、やらなきゃいけないことに忙殺されているせいかいろいろ不安や心配事が頭から離れない。





休みは休み。仕事は仕事って感じでオンオフしっかり切り替えたいんだけど、最近はちょっと無理。







モヤモヤを抱えていたらライブは後半戦で、あっという間にライブが終わってしまった。





出席番号の歌その2とかすごいおもしろかっただけに、ライブが終わった事実がボディーブローのようにジワジワ効いてくる。






この日の宿は長岡で取れなかった為、燕三条まで行きましたよ。






夕飯を食べていなかったのでホテル近くの居酒屋で夕食にしたんだけど、これがまた美味い。





値段は東京の居酒屋ぐらいの値段なのに、味と量が段違い。





なんかこう考えると東京って本当に寂しい街なんだなと思う。






東京出身の自分はなおさら。







帰る場所がある人達が羨ましく思う。





上京に憧れ続けている。そして田舎があると言うことにも。






2日目は帰りのこともあるので弥彦神社だけ探索。





とても有名なところみたいで、結構人であふれかえってた。




DSC00120.jpg

DSC00121.jpg

DSC00124.jpg

DSC00123.jpg

DSC00125.jpg





凜とした感じがありつつも、不思議な感じはない。




DSC00126.jpg

DSC00127.jpg

DSC00128.jpg

DSC00131.jpg

DSC00130.jpg





ご神体の弥彦山を登って、一段落。




途中はロープウェイに乗ったとは言え、軽い登山でした。






もう帰らなきゃいけない寂しさが一気にやってくる。




今年もとても楽しい遠足だったな。





新潟はとても良いところでまた来たいと思える場所でした。






帰り道に走った弥彦スカイラインにはローディがいっぱいいて一気に自転車乗りたくなったけど。






アイドルを好きでいると、こうやって自分では縁が無かった場所に行く機会が出来るのが良い所。




知らなかった、知り得なかった良いところがこの日本にすらまだまだたくさんあるんだと毎回思う。







海外にはほとんど行ったことが無いけど、こうやって国内でもまだまだ楽しめているうちは、どうしても移動時間や日数がかかってしまう場所には行く気にならない。




トイレが行きたいときに行けないのもあるけどw












次のライブは氣志團万博。






氣志團万博も3年目だけど毎回楽しいから、すごい楽しみ。




あれも遠足みたいなもんだしね。






では今日はこの辺でー。









最後まで見ていただきありがとうございます。


ブログ村のランキングに参加してますので


最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/287-34fa44bf