人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





どうもー。



今日はとりあえずシルバーウィーク前半戦から。









久々の3日以上の連休。




今までの鬱憤を吐き出すがごとく遊びまくりました。




まずは1日目は上の画像の通り…





【氣志團万博2015】



に行ってきました。




今年で3回目の氣志團万博。





2013年のエビ中の神ライブから氣志團万博を毎年楽しみにしています。





今年もエビとももクロが出るので問答無用で参加しました。





天気にも恵まれて楽しかった。





エビはセンターステージを狙いに行く作戦が当たって、すごく近くで観れた。




しかしあまりの薄さに愕然ですよ。




エビ中ファンが左側のステージに集中してたとは言え、周りはモノノフや少数のファミリーで盛り上がると思ってたのに薄々でしたよ。





こんなに知られてないんだなとちょっとショック。





しかしライブ内容は30分をメドレー形式20曲と、たぶん今後見ることが出来ないであろう内容だった。




りったんとか最後の方完全にバテて声も出ないし、動けなくなってた。




りななんが終始ニコニコしてたのが良かった。




ファミえんの時は最初からりななんのイヤモニの調子がおかしくて、すごい不安そうな感じを必死で隠しながらやってたように見えたからなおさら。




ぽーさんとりななんを中心に中央ステージをグルグル回りながらやってくれたので、全員を堪能できました。




怒髪天も筋少も楽しかった。





特に筋少は今まで見た数回の中で一番良かった気がする。







そしてももクロ。





ステージ上手側にいたのもあるんだけど、かつてない薄さでどうしたらいいかわからないぐらいだった。




上手側はももクロの前にSiMがやったのもあって、完全にアウェーなゾーンだったとは言え信じられない薄さでしたよ。





初めて見たSiMが噂通り凄まじい勢いで、あまりに対照的なムーブメントが【起きたもの】と【起きてるもの】の差を見せつけられるようでかなりショックだった。



実際SiMは好みのジャンルではないのだけど、無茶苦茶カッコよくて、演奏含めて盛り上げる能力はちょっと常軌を逸していた。



漫画Beckで言うところの千葉君を見ているようで、ワールドクラスの煽る才能を感じてしまった。



何がすごいとか言葉にするような感じではなくて、自然と盛り上がらされているようなナチュラルな感じがすごい。



お客さんのノリも良くて楽しかった。





だからより一層そのコントラストが強調されたように感じた。




今が昔がとは言いたくないが、ファンの絶対量が減ってると言うよりは、そういうファンが離れたと言うような感じがしっくりくる。




熱を持って半ば狂気的な渦を作り出していた雰囲気は今の現場には無いし、ももクロちゃん達自身にもアウェーの環境ほど生き生きとして食い荒らしていた感じが無い。




良くも悪くも予定調和。




ぬるま湯に浸かっているような。そんな感じがした。





勘違いも甚だしいと言えばそれまでだけど、今のライブにももクロに興味が無い人にももクロの凄さを知ってほしい気持ちや、伝説を作りたいと言うファンの気持ちはたぶん無い。




今まで見てきたももクロの現場はとにかくももクロちゃん達を自分達が盛り上げて押し上げたい。




そんな気持ちがあったような気がする。





まぁ自分達が楽しいの当然なんだけど。





アウェーほど燃えていた気がする。





10ヶ月ぶりにやっと見れたももクロの感想。




しかし最後にれにちゃんが近くまで来てくれて、それがまぁ可愛くて考えてたことは全て忘れた。




久々のライブを一日堪能して、聖飢魔IIの途中で離脱。完全に混む前に帰路につきました。






シルバーウィーク2日目はエースと…







【風張林道・鋸山・大ダワ峠】









に行ってきました。






まったりと二人で辛いコース。





ずっと話しながらただ黙々と登る。






連休の奥多摩だからたくさん人いるかなと思いましたが、林道には全然人がいませんでした。




来月桧原ルートでレースがあるから、みんなそっちを走ってたんでしょうね。




役場まではちょいちょいいましたが、林道は貸切状態でした。






相変わらず嫌な坂ですよね。



11~15%を行ったり来たりしながら、ひたすら登るわけです。




鋸山・大ダワ峠も同じ。



そしてこっちはさらに路面も最悪。





いつになっても綺麗にならない道ですが、奥多摩でキツイ坂を走りたいときにこのルートは重宝します。




2000m近く獲得できるのも良いですね。





ふー。氣志團万博をガッツリ書きすぎて疲れてしまったのでここまでと言うことで笑。





次はシルバーウィーク3日目、そして最終日と2回に分けて書きたいと思います。




ではまたー。






最後まで見ていただきありがとうございます。


ブログ村のランキングに参加してますので


最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/292-ab31d36c