人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



どうもー。


2015-2016年冬装備編の第2回です。



IMG_2789[1]





前回散々悩んだあげく、rericと言う救世主を見つけ実物を確認しに。



しかし実物はデザインこそ想像通り格好良かったんですが、その薄さと細身のラインに迷いが生じてしまいました。



買う気満々で行ったんですけどね。





頭のどこかで…




「もう高い買い物で失敗したくない…」







このトラウマが購買意欲をどんどん減退させていったわけですよ。





まあせっかくこんなに品揃えの良いお店に来たと言うことで、一通り物色。





同じ価格帯ならやはりカステリが群を抜いてかっこいい。



でもこのありがちな感じはいただけないんだよなーと尻込み。



今一番かぶりそうなパールイズミ着といて良く言うなと自分のことながら思う。





次に候補になっていたのはシマノ。




シマノは安いし、それなりに性能も保証されているので好きです。



一番良いグレードのこいつを買っても…









15000円前後と他社の同グレード製品と比べても圧倒的に安い。





インナーで調節すれば幅広く使えそうだし、これで決まりかなーと思ったんですが決め手が無い。



今現在、下で使っているのもシマノ。







上下シマノで統一すれば良いじゃんと思いつつも、なんかもっと良いのないか物色。



シマノのジャケットはボタンで一体型になるフェイスマスクが付いてくるので、それをさらに買い足すこと考えればさらに2~3000円お得な計算になるんですけどね。





シマノをキープしつつ安定のパールイズミへ。



どれもたいしてピンと来なかったんですが、こんな物が目に止まりました。








横のPEARLの文字が気にくわないけど、上下黒でもこれなら良い感じで着れるんじゃ。



しかも一番良いモデルながら予算の範囲におさまってる。




何やらチタンフィルムが一層入っていて遠赤外線効果で高い保温力を実現とあります。




んーこれは悪くない。




何より一番気に入ったのはこれ。


968_6.jpg




【プレミアム ウィンドブレークジャケット】パールイズミHPより引用



正面の胸辺りに設けられたベンチレーション胸ポケット。




冬場のライドを2年間経験してきて思うのはその熱の調整。





どうしても強度によって温度のバラツキが出てしまう冬場は、前のジッパーを全開にして熱を逃がしたりしてました。



今までのパールイズミはこのベンチレーション胸ポケットが片側にしか無かったんですよね。




ただその片側だけでも効果は抜群で、次に買うとしてもこの機能は欲しいと常々思ってました。




デザイン的にも他にあまりないような感じで、パールイズミのデザインの中で一番好きです。



公式の写真見ても普通にかっこいいと思うのは自分だけではないのではないでしょうか?



catalog_top.jpg

【プレミアム ウィンドブレークジャケット】パールイズミHPより引用






最終的にカステリさんと結局悩むw




カステリさんの欲しいモデルはおよそ40000円。



たいしてパールイズミは実売25000円以下。





まあ答えは出てましたよ。







かぶるから止めようと思って新しい冬装備選んだのに、結局パールイズミに帰る。




この辺りがデザイン的に…とか、かぶるから…とか良いながらも価格と機能で認めている証拠なんでしょうね。



だって良い物は良いのだから仕方がない。




パールイズミの製品が壊れやすいなんて言う人もいますが、自分は全然問題ありませんし。



むしろガシガシ使っては洗ってますが全然大丈夫。




と言うわけで今年の冬装備はこいつに決定。



まあ実際は結局家に帰っても悩んで、しばらくあとで買ったのでアートスポーツ激推ししときながらネットで買ったんですけど。。。



ここではずっと探してたカステリのブラックのキャップを見つけたのでキャップのみお買い上げ。






というわけでアウターはこれに決定!!













残すところはグローブ・シューズ・ネックウォーマー・キャップ。





シューズカバーは夏に安くなっていたのでパールイズミのこいつを購入済み。








キャップは去年から使用しているシマノを今年も使います。







ちょっとこれとは確か違うんですけどね。







さて問題はグローブ。



去年まで使用していたシマノの冬用グローブはさすがに少しへたってきました。





何となく指先が冷たくなりやすかったのと、新しい物を試してみたい衝動で今回はモンベルにしてみました。









結局インナーで使ったモンベルの良さが決めてで、試しに買ってみた。



モンベル製品は輪行バッグなど、結構サイクリストに評判が良い物が多いの期待値に含まれてます。



付けてみた感想は薄すぎず、厚すぎず。



この薄さだと極寒期は指先寒いでしょうし、薄過ぎるわけでもないのでコントロールせいもそれなり。



実際に使ってみて、どれくらいまで寒さに耐えれるかで評価が変わりそう。



価格は同程度の他メーカー製品に比べると、ちょっと割安な感じ。








さあ2シーズンの経験がどれだけ生きた結果になるか楽しみです。





今年はこの冬装備で真冬も頑張って走りたいと思います。







では今日はこの辺でー。











最後まで見ていただきありがとうございます。


ブログ村のランキングに参加してますので


最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/316-205bebb7