人気ブログランキングへ
2014.02.03 昭和記念公園
どうもー。

普通の予定を入れすぎてなかなかロードに乗る時間がなくなっております。





日曜日にmixiだったか、何で見たんだったか忘れましたが

偶然見つけた牡蠣食べ放題の為に昭和記念公園に行ってきました。



昭和記念公園って家から電車で20分ぐらいなので

そんなには遠くないんですが、あまり行く機会がありません。



過去に仲間集めてパターゴルフとディスクゴルフしに行った程度ですかね。



でもパターとかディスクゴルフ好きだから今度企画して

人集めてみようかな、なんてちょっと思ったり。



日曜日は雨の予報だったので、人は少なかったんですが

それでもディスクゴルフとかは結構人がいました。


どうしても混み具合ってのがみんなでやるならネックなんですよね。


どうせみんなでパターやるならあのアホみたいに広くてコース数のある

ドイツ村に行きたいです。



ディスクゴルフがないのが残念ですが、パターのコース数は関東随一でしょうからね。







午前10時に昭和記念公園に友人と着いて、予約した時間まで散歩してたんですが

日本庭園を見ているときに突然雨が…




こりゃ今日は本格的に雨かなーなんて思って雨宿りをする場所を探すと

日本庭園の中にある茶屋が良いタイミングであったので

そこで雨宿りをすることに。


久しぶりにちゃんとお茶飲みました。

お茶菓子と抹茶が出てきて


静かーな空間とゆっくり流れる時間、そして池に落ちる雨の滴

なんだかすごく癒されました。



雨脚が入ってから強くなって来たので、友人と良いタイミングで入れて良かったねと話していました。


お茶菓子と抹茶を飲み終わって白湯をもらい一息つくと

さっきまで降っていた雨が止み、パッーと光が差し込んできました。



こういう類の偶然ってすごく好きです。


きっと雨が降らなければここに立ち寄ることもなかったでしょう。

そしてこんな良い時間を過ごせる事もなかったでしょう。



最近すごく思うんですが、人間なんて小さなもんで

いろんな事にあーだこーだ足掻いてみても

実はこうやって大きな決められた流れに身を任せるように生きているだけなんだろうなって




そんな風に思います。



川の流れに身をまかせるように、きっと人生も流れに身をまかせて生きているんだろうなと。

その流れに逆らって生きることは出来なくないけど




容易くない。




そして偶然の連鎖で出来た人生って受け身とか流されているだけで自分の意志がない

なんて思うかもしれませんが




言うほど悪くない。





そんな風に思ったりもします。






まあ当然全ての事を受動的に生きているとなんて思ってませんが

こういう偶然は感謝して受け止めるべきなんでしょうね。



そういう意味でロードバイクに乗っているのも

自分の力で進んでいるように見えて、実は流されている川の中で必死に

もがいているだけなのかもしれませんね。


そう思うと、よりロードバイクって人生の縮図な感じがして好きです。

人生って結構そういう物だと思ってますからw









さて牡蠣食べ放題に話は戻ります。

今回の食べ放題は90分製で一人3300円。


どれぐらい食べたかな?

でも20個くらいは食べたんじゃないですかね。

IMG_1227.jpg


殻付きのまんまバーベキューエリアみたいなとこにたくさんテントがあって

炭とテーブルがセットしてあります。


まあそこで食べたいだけ焼いて食べるんですけど

これがまた上手いこと考えられてるなーと思ったのは

焼くのにかなり時間がかかるw


結局20個も食べれば飽きるからちょうど良い量だったんですが

時間制限いっぱいいっぱいでしたからね。



牡蠣にあたるのも怖いんで良く焼きたかったんですが

序盤火力が弱くて、火が通ってるんだか通ってないんだかわからない感じだったので

それが今ちょっと怖かったりw


とりあえず火曜まで問題なければ無事に乗り切れたって事になるんでしょうね。




でも美味しく牡蠣食べれたので良かったです。




さてその後牡蠣にも満足して散策していると

まああるのはわかってましたがサイクリングロードがあるわけですよw



もうね。そうなってくると自転車に乗りたくて仕方がない。



友人を無理矢理誘って自転車に乗ることに。


友人があまり乗り気じゃ無さそうだったので、タンデム選択して自分が漕ぐと言いくるめるw





初めて走るサイクリングコース。


天気もすごい良くなって雲一つない青空w

本当にさっきの雨は何だったのって感じですね。


どうしても茶屋に寄る運命だったんでしょうねw




40分ぐらいのサイクリングでしたが、さすがに重いタンデム用の自転車で

多少のアップダウンはあるので思った以上に疲れました。



ここで疑問に感じたのは



ここって自分のロードバイクでも入れるのか?



早速家に帰ってから調べてみると問題なく入れるみたい。



ただ他の人のブログ見たりしていてもあまり走ってる人いないんですよね。



そりゃ、スピードを出して良いようなコースでも無いし

お金もかかります。




でも1周14kmもある広大な広さ

加えて信号もないし、横断歩道みたいな物はそんなにたくさんあるわけじゃない



混んでない日なら意外と使い道ってある気がするんですよね。

特にローラー台嫌いな自分にとっては

LSDなんかやるときはすごい良いんじゃないのって思ったり。




でもみんな走ってないと言うことはそういうわけでもないんだろうな。


乗り始めてまだ上手く乗れないとか、速く走れないなんて人には

すごく良さそうな気がしましたけどね。




まあとにかく楽しい休日を過ごしました。


ほとんど写真を撮らなかったのが勿体なかった。






最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/33-f3b31d72