人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

結局嫌い



ローラー週間が始まりましたが、結局のところやはりローラー台嫌いはそのままでした。

IMG_1376.jpg


今回は3本ローラーだし、SST強度でフンフン♪いいながら30分漕ぐだけだからそんな辛くないだろうとか、甘いこと思っててすみませんでした。もうツライし、SST強度になんてなりもしないんですよ。


何となく気付いたのは実は3本ローラーの方がキツイかもしれないと言うこと。


初日は久々の3本ローラーなので儀式的に慣れることを優先して、ふわっと乗りましたが意外とすんなり乗れたので行けるなとか思ってたんですけど10分過ぎたぐらいから辛さMAX。ウエッウエッ言いながら必死に30分頑張りましたよ。











おまえのFTP絶対ウソだろ?




一日目は10分アップ(既にこの時点でツライ。アップとか嘘)。その後20分出来る限り強度を上げて必死に頑張りました。



結果は平均200W。



二日目も同じく10分アップ(既にこ…以下略)その後20分同じように頑張る。



結果は平均231W。
















おいおいお嬢ちゃん。俺のFTPは少なく見積もっても260Wぐらいはあるんじゃなかったのかい?












とんだ嘘野郎だな。








と自分をののしってやりたくなるぐらいの体たらく。でももう辛くて、辛くて全然パワーなんてあがりまてん。



一日目を終了した時点で足の疲労感ハンパ無い。


でも一つ分かったのはそれなりに漕いで疲労感あった二日目の方がパワーが伸びたって言うのは今後のレース等への判断材料にはなりそう。今までレース前は2日間完全休養でしたけど、それなりに刺激入れたほうが翌日のパフォーマンスが良いって言うのが自分にも当てはまるってことだか…




















話を逸らすんじゃない!!!!
















(ノд・。) グスン


















今話しているのはFTPの話だ。なんだって言うんだいこのクソみたいな数値は。














茶番もこれぐらいにしときましょうか。


やっぱりローラーだと全然パワーが出ません。本当に極端な性格で、目の前にターゲットがいるときとのムラがひどい。

でもね。2日目終わった時にガーミンちゃんのVO2MAXの数値が58に突然更新されたんですよね。あれってどういう原理で出てる数字なんでしょう。スピードとか関係あるのかな?

パワーと心拍だけならいいんですけど。スピード関係あるなら3本だと50km/h巡航以上ぐらいになってるからなー。

それにしたって普段もっとツライ強度でいくらでも練習しているつもりだったんですけど、更新しちゃうって事は自分の実力はやっぱりこんなもんって事でしょうか?



231W×0.95=219W



残念ながら私のFTPは上記の式から割り出されました。


これからは調子乗った発言を控えて、間違ってもFTP260Wなどと言ったふざけた発言は慎みたいと思います。




早く外で走りたい…3本ローラー怖い…






最後まで見ていただきありがとうございます。


ブログ村のランキングに参加してますので


最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/348-3fce548d