人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

どうもー。

久々にこのスタート。今日は日曜日に参加してきた…


【箱根ヒルクライム2016】の話。

IMG_3294.jpg

本日の写真はチームVIVA雑兵のBASSさんの提供でお送りします。※ちょっとは自分のもあるよ。

【自分流四十代】















去年のリベンジへ



箱根ヒルクライム2015での出来事。

IMG_2364.jpg


数人の仲間と出場したんですが、そのうちの一人と抜いたり抜かれたりしながら最後は追いつかずに負けるという結果でした。

今年もその友人は出場しているのを知っていたので、勝手にリベンジやー!!と燃えていたので、エントリー開始した瞬間即エントリーしました。まあ結果的にハルヒル→箱根ヒルクライムと連チャンのレースになってしまって、1週空けて6月には富士ヒルなので失敗したかなとちょっと後悔。

仕事の忙しさもあって最近全然練習できてないから、ロングライドしてもっと休日を生かすべきだったなーと思っていた。


しかし蓋を開けてみれば楽しいイベントだった。


まあ何が楽しかったってやっぱり最近知り合いがたくさん増えたこと。



レース会場に行けばいろんな知り合いに会える。




この感情って結構大事で、今まで以上にレースがいろんな意味で楽しい。待ってる時間も、終わった後も、レース中だって楽しい。


ホビーレーサーですから楽しいは正義なわけですよ。


今日はそんな箱根ヒルクライムの話。





前日はまったり前泊



前日は仲間とまったり前泊。


受付会場で受け付け済ましたら、マッサージしてもらったり、試乗でバンク走ったり楽しかった。

IMG_3290.jpg

BHはちょっと想像していた乗り味と変わっていて、前に乗ったモデルが気持ちよかっただけなのかもなーとちょっとシュンとした。次はBHでも良いなと思っていたので。


後は試乗なのでバンクを走れなかった事がちょっと心残り。内側のバンク無いとこしか走れなかった。




夕飯はしゃぶしゃぶで豪華なディナー。写真は特に取り忘れましたけど、軽く晩酌もして早々に就寝しました。






レース当日朝



朝はヒルクライムレースにしては珍しくかなり遅いスタートなのでゆっくりホテルで朝食も食べれた。

バイキングで炭水化物中心に食べていざ会場へ。



空気入れを持ってき忘れた事実に気付いたけれど、仲間がすぐ近くの他の出場者に声をかけてくれて事なきを得た。

この場を借りてもし読んでくれていれば、ありがとうございました。



その後は荷物預けの為小田原競輪場の入口へ。



入口に着くと早速知り合いのチーム雑兵さんの一団を発見して、声をかけに行く。


まさかその瞬間をBASSさんに激写されているとは思わなかった。




まさに尻尾を振った犬のごとく、嬉しそうに雑兵さんに駆け寄る姿は犬そのもの。rokiワンである。


IMG_3306.jpg





すかさず隊長と記念撮影。


IMG_3281[2




この時の写真にある異変が…









お分かりだろうか?自分のジャージの左下ご注目いただきたい。



IMG_3281[2








何かモヤみたいな物がかかっている…






拡大してみよう…





IMG_3307.jpg





7e5790f5-s.jpg



ちょうど良い写真があったのでネットでの拾い画ですが、手は逆なものの自分にはアメリカンショートヘアーみたいな猫が猫パンチしているようにみえてしまいます。


















どうやらrokiワンではなく、rokiニャンだったようで…












最近なんか不運続きなのでもしかしたら猫に取り憑かれているのかもしれません。

昔のフィルムのカメラだとよくこういう、前に撮った写真が重なっちゃう事ってありましたよね。



















そうだといいなーそうだといいなー












次回に続く…w




最後まで見ていただきありがとうございます。


ブログ村のランキングに参加してますので


最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/369-2e2e2693