人気ブログランキングへ
2014.02.14 冬の装備
どうも。

やっぱしすごい雪が降っちゃいましたね。



これでまたしばらくロードに乗れそうにありません。



今日は冬の装備について。




みなさんどんな冬の装備してますか?



去年CAAD10買ったばかりの2月はほとんど装備を何ももっておらず

今考えるとあり得ない装備でした。



上はただのジャージ、下はヒートテックのタイツの上にハーフのレーパン、それに手袋とネックウォーマーで走ってました。


まだ始めたばかりだったので1時間程度しか走らなかったし、スピードも大して出てなかったから何とか耐えられたんでしょうね。



しかし去年さすがに誓ったのでした。






「次の冬はちゃんと装備を用意する!!」






ってな訳で今シーズンは万全の体制で挑んだわけです。


まず基本はパールイズミなど、ウェア関連に表示されている対応温度。


多少高くなろうと惜しみなく行きます。

当然0℃以下で全身を固めます。

当たり前ですけど0℃対応ぐらいになれば、当然防風機能はついてきます。



ネックウォーマーは元々バイク用のを使っていたので初めからなかなか良い機能でした。

去年一番辛かったのが足先。


今年は手袋と共に新しく買いました。



いろいろ買っていざ蓋を開けてみるとなんかSHIMANOばかりになっちゃいましたね。

上がパールイズミなの以外みんなSHIMANOです。




SHIMANOってネットだとあまり販売してないので見る機会少ないかもしれませんが

他社の同等レベル品に比べて少し安いんですよね。



ウェアと言えばパールイズミって気がしますけど

個人的にはSHIMANOおすすめです。


特に今、下ではいているビブはおすすめですね。


ウェットスーツのような生地感と裏起毛の暖かさ、個人的に好みな硬めのパッドと言いすごい良い感じ。



何よりそのクオリティで実売1万ぐらいでしたから驚きです。

確か定価でも12000円ぐらいだった気がします。




これですね。


cw-papw-ls15m.jpg


shimano PERFORMANCE パフォーマンス ウインドブレーク ビブ ロングタイツ 


自分が買った時よりシーズンも終盤にさしかかっているので今は安く買えそうです。

品切れ続出みたいですけどw




まあほとんど上下と手袋+シューズカバー+ネックウォーマーの5点あれば事足りちゃいます。



話は長くなりましたが…







今日話したかったのはそこじゃない!w





冬のインナーについて。





みなさんインナーってどうしてます?



有名なメーカー品買うと軽く5~6千円するので躊躇しちゃいます。

かといってヒートテック系だと悪くはないんですけど、思ったより暖かくないんですよね。


いろいろ探した結果自分のおすすめは







アルペンのこいつ!!






IMG_1241.jpg
IMG_1243.jpg





アルペンってみなさん知ってますよね?

スポーツデポでもおなじみですよね。



このアルペングループの自社ブランドなのかな?


TIGORAのiHEAT


価格も2980円でちゃんと裏もしっかりしています。



IMG_1242.jpg




これ2着目なんですがセールで2480円でした。



外はデザイン含めていろいろあるとは思いますが、インナーは出来れば安くすませたいですよね。



そんな時のアルペンですよ。


価格は安くて、品質もまあそれなりに良いです。

高いお金払えばもっと良い物買えるでしょうが

そんな余裕はありません。


お財布に優しい値段なので、年中アルペンの物ばかりインナー類は着てたりしますねw


そんな小さなおすすめインナーでした。







最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/38-a8342f99