人気ブログランキングへ
2017.01.17 MAKINOとご対面
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

完成間近



はい。MAKINO編第二回です。

IMG_4087_20170112160259749.jpg

前回記事

【セカンドバイク~出逢いは突然に~】



とんとん拍子で進んだ俺のMAKINO補完計画。

前回はオーダーするまでの経緯をだらっと書きましたが、今日はその後。











サイクルモード2016



と言うわけでサイクルモードにやってきました。

まあMAKINOに自分の自転車が展示されて無くても毎回来てるんですけど、今回はなんか特別感。


早速MAKINOブースへ突撃してご対面。

IMG_3935.jpg

ちょっと慌てて撮ったから角度が後から見ると納得いかないw


パッと見た瞬間…




あれ?これむしろ自分が始めにイメージしてた打ちっ放しのコンクリートみたいに、鉄感剥き出しで作ったみたいなのが欲しいと思ってたイメージのまんまじゃんと思ったのはここだけの秘密w

これで完成でもそれはそれで良かったような気もするけど、あの完成形見ちゃうとそんなこと全く思わないけどね。


ちょうど自分の自転車は仕上げ前。


これを仕上げるとこうなりますよーってな感じで並べて展示してあったのでわかりやすかった。


IMG_3935.jpg

IMG_3936.jpg

IMG_3937.jpg

IMG_3938.jpg

IMG_3939.jpg

IMG_3940.jpg



仕上げしたら塗装。


自分のMAKINOがもう完成間近の段階まで来てると思うと興奮してしまった。


IMG_3941.jpg

IMG_3942.jpg

IMG_3943.jpg

IMG_4135_20170117182604c0d.jpg


ちょっとこの錆感みたいのも良かったなーw






ついに完成



サイクルモードから数週間。

ついにばんざいさんからメールが。



CAAD10からコンポ類を外してMAKINOへ郵送。細かいパーツ類の選定をして12月始めにMAKINOへ脚を運ぶことになりました。


もうウキウキ。


ついにご対面!!


























IMG_4122.jpg


















うおおおおおlぽぉkっぉおlkぉkぉklこおおおぉおぉぽおlこおおここここkっぉおおおおおおおおぉおおおおおおおおおぉpぉぉぉぉl!!!!!!!!







これはかっっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃいぃいぃいkぃいl;き!!!!!!





IMG_4124.jpg


もうね。想像以上の出来でした。イメージしていた物が出来てきましたけど、そのイメージを遙かに凌駕して。

とりあえずで持って行ったコスカボもGOODでしたね。こんなにクロモリ+ディープが似合うとは。


では今日は写真祭りと言うことで。

IMG_4127.jpg

IMG_4129.jpg

IMG_4130.jpg

IMG_4132.jpg

IMG_4133.jpg

IMG_4134.jpg



やばいですね。もう今日はそんなコメントしかできません。


ちなみに重量は見づらいですがこんな感じ。

IMG_4135.jpg

8.6kgってとこでしょうか。

やはり重量はそれなりにあります。ディープ履いている事考えるとコンポ類デュラエースにして、ロープロに変えたりすれば7kg前半ぐらいには持って行けることを考えると重量差はほとんど無いんじゃ無いでしょうか?


そりゃ軽量カーボンフレーム等で組めば6kg台は楽に出来るでしょうし、5kg台も可能でしょう。


でもトランソニックもいいとこ7.5kg強だし、一般的に走ってる自転車の重量なんてそんなもんでしょう。


そう考えれば重いには重いですけど、いくらでもなんとかなるレベルとも言えると思います。



今持ってる前後1000gのチャイナカーボンホイール履けば既に7.5kgになるしなー。




今日のまとめ



ついに我が家にやってきたMAKINO銀太マン。

練習をメインにシェイクダウンした模様はまた次回。


とにかくもう見た目はパーフェクト。これこそ自分が追い求めていたロードバイクの美学。

こんな自転車がずっと欲しかった。あわよくばこのカラーのままピストも作りたいと思ってしまうほどに。


ちなみに最終的な価格は25万程度。


これは工賃+フレーム+ハンドル・ステム・シートポスト・バーテープ・ボトルケージの値段。なのでホイールとサドルは持ち込みしています。


フレームだけの値段が20万程度なので、ほぼフレーム代ですね。パイプオーバーサイズにしたりしてるので、多少割高になってます。これを元に今後もっといろいろこだわって選べると思うと未来も楽しめそうです。

ではまた次回。




最後まで見ていただきありがとうございます。


ブログ村のランキングに参加してますので


最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/398-a3873910