人気ブログランキングへ
さて今日はメインで練習で使用しているコースの話でも。

東京の多摩方面に住んでいるローディの方達はご存じかもしれませんが

よみうりランド駅からのジャイアンツ2軍球場までの間に


その名を



〈よみうりV通り〉



という勾配平均8%で長さ700~800mぐらいの坂があります。


それ以外にもV坂やVロードなどいろんな呼び方されてますね。


IMG_0873[1]


ここが自分のホームコースで仕事終わりに毎日のように登っているのです。

ここがまあ東京に住んでるとそうそう近場に良い坂なんてないから重宝してたり。



自宅からも40分程度で着くので

毎日2時間行き帰り+5本程度坂を登っては下ってを繰り返しています。


IMG_0553[1]






よみうりランドってなんかすごい好きなんですよ。

ももクロちゃんの極楽門だったり


極楽門






エビ中初めて見に行ったのもよみうりランドだったり







その時の桜満開のきれいなゴンドラからの写真
※まああいにくの曇天でいつ雨が降ってもおかしくなかった。

よみうり



物販待ちの人の列がすごいですね。結果並ばずに買えるぐらいになったんですけど。

この日一セットだけ買った写真で瑞季のサイン入りが出て、一人発狂したことを思い出しますw



自分の中ランキング1位の爽快ジェットコースターバンディットがあるのもよみうりランドですね。



ただここ、見た目以上にきつくてちょいちょいタイムトライアルを個人的にしてるんだけど

今の所 2分13秒 が最高でいっこうにそれ以上更新できません。

その最高タイムだって1本に全てを注ぎ込んでやっと出たタイムで

通常だと 2分40秒 ぐらいがそれなりで登れるぐらいのタイムなんですよね。

山が苦手な自分にとっては毎日が苦行で、いっこうに楽にならない登りを毎日登っていると

何のためにここを登るのだろうと。

そんな気すらしてきます。

とりあえずは夢の1分台を目指してとにかく漕いでます。

はっきり言ってね。

こんな短い山を早く登れるようになっても仕方なくて

どっちかといえば何本も連続でより早いタイムで登れる方がよっぽど現実味を帯びてるのは

わかってるんですよ。




ただそこは





・山嫌い

・スタミナ無い








の自分ですが







・スプリント好き

・下り好き









の自分なので、短い距離を誰よりも速く走れることの方に魅力を感じてしまうのかもしれませんね。

毎日あっという間に心拍は170を超えて180に達することもしょっちゅうです。

さすがにこれぐらい負荷かけて何本も登るときつくてきつくて仕方ない。


昨日もうちのエースと久々にこのコースにきて




自分「やばい!!心拍が170超えて180目前だ!!」


自分「きつい。この心拍はきつい。でもまだまだ坂が終わらない。何でこんなきつい坂普通に登れるの?」


自分「何で山が得意とはいえそんな平然と登れるの?」

自分「あーだこーだ…ぴーすかぎゃーすか…」

























エース「そんだけしゃべり続けたら心拍180とか関係ないだろwむしろしゃべり続けてるから心拍落ちないんだろ!!こっちは黙々と漕いでるんだよ!!」














自分 (´・ω・`)ショボーン




的なくだりがあったりw









兎にも角にもこのコース東京の西、多摩付近に住んでる方は日々の練習にはおすすめですよ。

車通りも少ないですしね。

休みの日は奥多摩、時間のない平日はよみうりなんて練習も良いかもしれませんね。













よろしければ最後にぽちっとしていただけたら幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/4-d3bbf103