人気ブログランキングへ
どうも。

先週の土曜日に懐かしい思い出の犬吠埼に行ってきました。




今回は珍しく地元の自転車仲間全員集合です。

まあ全員と言っても4人なんですけどw




犬吠埼はクロスバイクにちょいちょい乗り始めて、まだまだ本格的に乗ろうと思い始めるだいぶ前に一度行った思い出があります。

当然ですがその頃はヘロヘロでもうきつくて、きつくて仕方なかった記憶があります。


ただ犬吠埼のホテルで入った温泉は格別でした。

その時一緒に行った仲間も一人今回一緒です。


あの頃に比べたら格段に成長したと思いたいが為と、あの温泉の気持ちよさをエース含めもう一人の仲間にも味わってもらいたく企画しました。





前回は東京駅まで輪行してそこから市川まで走って、時間が足りないので外房まで電車で乗り継ぎ、太平洋沿いに北上するという謎のルートでした。それでも120kmぐらいは帰りにちょっと走ったの併せて走った気がします。




今回は都内はめんどくさいので走りたくないという理由と

午後過ぎぐらいには犬吠について温泉をゆっくり楽しみ、夕方には向こうを出たいというのもあったので

早朝5時より輪行して船橋まで行くことに。




眠い目をこすりながら4時に起床していそいそと準備を始め、地元の駅に。

この時点で3人集まって駅に向かいます。



残り一人は元々行けない予定だったのが急遽行けるようになったので、他の仲間にサプライズっぽく

駅で突然合流させた方が盛り上がるかなと思い内緒にしてみることに。




駅について輪行の準備を始めますが、いっこうに友人Hは来ません。

そんな事は知らない残り二人はさっさとバッグに自転車を入れていきます。






「おかしい…なぜいない!」





一人焦る自分。そんな事知りもしない二人。



結局Hは寝過ごして駅には来ないのでしたw


もうめんどくさいからネタばらしして、モーニングコールとなってしまった電話でHを起こし、勝田台まで行かせそこで合流することに。




というわけで始めからグダグダなスタートになってしまったけどいざ出発!



IMG_7023.jpg




うん。自分の輪行バック収まってないですね。



でもこの





「TIOGA BIKE KINCHAKU」


無題






かなりおすすめです。





でかいのでリュック持ち歩くことが嫌じゃない人+多少でかくなっても気にしない人限定なんですが

すごい楽ですよ。


前輪外して、フォークに完成車に付いてくるプラスチックのバー適当に自転車屋でもらったのをつけて

ホイールをフレームに固定して、大きめのこの巾着にすぽっと入れればもうおしまい。


急いでるときなんかは超助かります。だって慣れればものの1分ぐらいで輪行できちゃいますからね。


仲間内でもみんな欲しがる始末。



ただちゃんと輪行しなきゃ行けないような場面ではちょっと適当すぎるので、使いどころを選べばかなり良いバックだと思います。


デメリットはとにかくデカイのと重い事ですね。まあ小ささと軽さを売りにしている商品以外は言うほど大差はないと思いますけどね。







そんなこんなで船橋に到着!!w



IMG_7030.jpg




IMG_7032.jpg





ちょっと書きすぎましたね。



船橋に着いていざスタートと言うところで今日はお時間です。




ということで続きは次回!








最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/43-e89e0f56