人気ブログランキングへ
2017.06.28 SOLESTAR KONTOROL
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


SOLESTAR KONTOROL



こんなん買いまして。

C-_Users_user03_Desktop_新しいフォルダー_IMG_4871

いろいろと足回りには不満がいっぱいだったのでちょっとお高かったんですが、ちょうどYAHOOポイントあったのと、ポイント還元率が良くて、実質13500円ぐらいで買えたのでぽちってしまったわけです。


今日はそんな感想をサクッと。



主張が少ない



今まで数種類インソール試してきて、だいたい多いのが土踏まずまでせり上げって、足の裏全体で踏めるみたいなもの。


まあインソール自体そういうコンセンプトのものが多いので当然と言えば当然なんですが、これがはまるものとはまらないものがある。

以前シマノを履いていたときはAMAZONでこんなの買って使ってまして、そんな高くない割りにしっくりきて使ってたんですがBONTになってからはてんでだめ。相性ってあるんだなと思いましたね。






今使っているBONTのBRITZは問題はないんですが、新しく買ったBONTのVAYPORがなかなかヘビーな踏み心地なので、ここは評判のすごい良いSOLESTARをいっちょ買ってみようかなと事で手を出してみました。

C-_Users_user03_Desktop_新しいフォルダー_IMG_4872


とりあえず持った感じはそこまで厚みはない。極端にせり上げっている印象もない。


主張の少ないインソールだなと言う印象。





使用感



まずは先日買ったBONT VAYPORにIN。

C-_Users_user03_Desktop_新しいフォルダー_IMG_4874


使ってみた感想はマジでスパルタン。



VAYPORさん…ただでさえ鬼剛性なのに、カーボン層のあるSOLESTARのインソール足したら、さらにクソ剛性に進化w

加えてVAYPORは、ただでさえギチギチのサイズ感だったから、履いたら最後遊び無し。みたいな感じで全く長時間履けないシューズが完成しましたw



こりゃダメだと、仕方なく平行して使っているもう一足のBRITZに入れてみる。


BRITZは割と中に遊びがあって緩めだったので履いた感じは良い感じ。



個人的な見解としてインソールは総じて、既存の入っている純正品に比べてボリュームある厚手の物が多いので、サイズ感に余裕が無いと圧迫感で快適には使用できないイメージ。


あまりギチギチのサイズ感だと使わない方が吉って感じね。



BRITZに入れてみた感じは快適。


BONTに純正で入ってるインソールってみんなぺらぺらなんですよ。そのせいでダイレクト感あるのかもしれないですけど。


だからクッション性は皆無って感じで、歩いたりしてるとすごく痛い。


なので余裕があるBONTシューズにSOLESTARを入れたら割とクッション性上がるし、フィット感も上がってかなり快適になりましたね。

懸念していた剛性による脚の痺れも、BRITZであれば今まで使っていた時と同じくらい。

慣れていたのもあるので、普段履いていて全く問題はありません。


この感じだと段々慣らしながら、レースや100kmぐらいまではVAYPOR。


ロングライドではBRITZと言った感じで使い分ければ、とりあえずシューズ問題は解決しそう。



SOLESTARは高いだけあって、履き心地はかなり良いと思います。



ただシューズに不満やトラブルを抱えていたり、お金が余っていて次は何を買おうか?とかしてない人以外にはそんな無茶苦茶おすすめはしません。


なかなか良い金額しますから、個人的にはここにお金使うぐらいならまずはフィッティングとかいってポジションから見つめ直すのをおすすめします。


でも物としてはとても良いと思います。


もう少し安価で買えたら、もっと爆発的に流行ると思うんだけどね。



そう言えば知りあいがSOLESTARが開発に協力したエントリーグレードのソールあるの紹介してたな。正直BONT使うならあれで十分かも。




矯正効果はそのままにカーボン層がないみたい。



気になった方はお試しアレーー





最後まで見ていただきありがとうございます。


ブログ村のランキングに参加してますので


最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/430-00d1478d