人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

こんな物買ってみた



ニュースベラナイン




毎年この時期になるとアームカバーやレッグカバー使うんだけど、まぁずり落ちてきて本当にめんどくさい。

だから毎年スパッツ履いてる方が多かったり。上は長袖ね。


たいして値段しないし、使い物になればいいなぐらいの気持ちで買って見た。













ついに気付いてしまった



ちなみに私、今まで直に履くのが何か気持ち悪くてレーパンの下にパンツ履いてました。

パンツ履いて、スパッツ着ると、その上にレーパンだから何と3枚も着てるわけ。


それでも直履きに抵抗があってパンツ履いてたんっす。


たまにパンツ脱いで履いても、違いがたいして良いとも思ってなかったのもあるけどね。


それがPaBでワンピース作って、さすがにワンピース着るのにパンツは履けないなと思ってノーパンでワンピース着てから世界が変わりました。


今まで気付かなかったけど、ペダリングが段違い。スッと回せるんです。今までも多少漕ぎやすいぐらいは思ってましたけど、今さらその変化に感動。

それからノーパンでレーパンを履くようになりました。





そうなってくるとあの忌々しいレッグカバーずり落ち事件が頻発するようになるわけです。

毛深いスネゲリストの私からすると、すね毛は剃らないし、かといってショートのレーパンだけでは履けないし。


そこで何か手はないかと探しててみつけたのがこれ。






使い方は簡単。

色は白色でちょっと緩い木工用ボンドみたいになってるので、これを好きな形状に付けたい場所に付けるだけ。


後は1日乾かせば、こんな感じで透明の滑り止めが出来上がります。

IMG_5063[1]

※超絶雑なのは気にしないで下さい。




お手軽!





使って見た感想は邪魔にもならないし、レッグカバーもずれ落ちて来なくなりました。

洗濯も数回してるんですが、そのまま洗濯機にインしても今のところ剥がれ落ちる気配はなし。



そんなに高い物でも無いので気になった方は試して見てはどうでしょう?

では今日はこの辺でー。




最後まで見ていただきありがとうございます。


ブログ村のランキングに参加してますので


最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/432-8c7ba069