FC2ブログ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

調光レンズ導入



別に既存のジョウブレイカーのプリズムロードレンズに不満があったわけではない。

C-_Users_user03_Desktop_新しいフォルダー_IMG_4955


ただわたくし見た目のみでジョウブレイカー使っていまして。

基本サングラスとかあまり好きじゃないんです。というか何か邪魔でかけていてもすぐに外してヘルメットに付けている事が多々ある。

要はサングラスの用途が見た目+直射でまぶしい時用でしかない。

目は強いから裸眼でもなんとかなってしまいますしね。

そんな私がなぜレンズを買ったのか?

今日はそんな話。







付けていない自然感



ジョウブレイカーのかけ心地は気にいっていて、つけてる分には曇るような場合以外は何も文句はない。


ただ普段使っているとやっぱりちょっと暗いなとか思う時って多々あるじゃないですか?

サングラスかけているとき、結局コンタクトしているので夜中もクリアレンズとかあったら使えるかなーとかずっと思っていたんです。

まあなんか異物とか飛んできたときに目に入らないように保護的な意味ではサングラスかけていたいし。


クリアレンズなら透明だから違和感なくかけ続けられるかなと思ったんです。


っで調べていたら意外とwiggleで調光レンズが安かったんですよね。

同時にSTRAVAプレミアム入っていると、1回限定で使えるクーポンがあることを思い出して、それを使えるのもあって勢いで買ってしまった。





やってきた調光レンズ



そんなこんなでやってきた調光レンズ。

相変わらず在庫のある小物を超速のwiigle。5日ぐらいで来たと思う。


とりあえず東京湾1周で使ってみた。




冬の朝の5時30分。

まだ真っ暗中でサングラスをかけるが、当然クリア状態なので全く問題ない。


気づけばあんなにすぐサングラスを外していた自分が、なんと丸一日かけっぱなしで過ごせてしまったのだ。これは個人的には驚くべき快挙であり、昨年買った物ランキングで上位に食い込むアイテムになったと思った。


瞬時に当然レンズは変わらないけど、普通に使っている分にはトンネルとか入ってもそこまで違和感感じなかった。

絶妙だなと思ったのが暗すぎないところ。



直射で太陽に向かう状況でも、極端に暗くはならないんだけど、眩しくて我慢できない・不快になるようなほどではなく、必要最低限のスモークで眩しさをカット。だから他の一般的なサングラスの暗さに比べて断然明るい。だから自然な感じでずっとつけていられる訳。

あとはどれぐらい使えるかだよね。


まあ1万切るぐらいで買えたから、今後は調光レンズダメになったら買い替えればいいやぐらい一発で気に入った。

でも見た目はプリズムレンズのが断然かっこいいんだけどね。


最近クリアレンズしている人もかっこいいなと思っていたから良いんだけど。



一度使ってみると病みつきかも。



今はジョウブレイカー海外通販ならだいぶ安く買えますしね。

調光レンズはAMZONとかでも安く出ているけど、1万切って純正変えるなら純正でいいやと思った。オークリーの売りは強度って側面もあるしね。事故った時にありがたみがわかるらしい。


では今日はこの辺で。



最後まで見ていただきありがとうございます。


ブログ村のランキングに参加してますので


最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/472-39bb31a1