人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

擦れてきたサドル



IMG_2403[1]


そろそろサドルの替え時だろうか。

先端が少しだけ擦れてきた。


まだまだ使えると言われれば使えるんだけど、早めに入れ替えてMAKINOにこのお古は移し替えても良いなと思っている。

















最高のサドル



結構今までいろんなサドルちょいちょい使ってきた。

沼って言う程じゃないけど。


その中でこのスペシャのPOWERサドルにしてから、もうどれくらい経つだろうか。

これを使い始めた日からサドルに大して全く不満が無いので、サドルを変えたい気が全然起きなかった。むしろ思いもしなかった。

MAKINOには今確かエースにもらったスペシャのローミンかトゥーペが付いている。


こっちも耐えられない程では無いから使っているんだけど、やっぱりPOWERサドルのが断然良くて、しばらくするとお尻が痛くなる。


漕ぎやすさや快適性、お尻の痛さ、前乗りのしやすさなど、今のところどこを取ってもPOWERサドルは不満は無いし、今後満足しているのにさらに上級の物を探そうとでも思わないと新しいのになかなか手が出ない。


一度シマノのステルスサドルが安くて買おうとしたことがあるんだけど、納品が安定しないのかいつも欠品予約で買えずにいる。今も納期が3月後半とかなっているから何となく買う気が起きない。



POWERサドルの唯一気になるとこは価格ぐらいかな。


さすがにあの価格出してサドル買うのはポンっとは買えない。



それでも下手なサドル買って沼に入ることを考えたら全然安いんだけどね。

今までにもいろんなサドル買っては無駄にしてきたし。(大半はエースが買ってダメだった物と交換しながら上手く使っていたりする)


サドルの寿命ってどれぐらいなんでしょうね。



今はとりあえず先端の部分の表皮がちょっと剥げてきた程度。


これが段々広がっていくんでしょうけど。




変わらずスペシャ買うか、yhoooポイントが3万円分くらいあるので、同型上ともっぱら噂のシマノステルスサドル買うか悩む。

スペシャの問題も一個上げるなら、ネット販売してないから定価でしか買えないとこだよね。yahooショッピングで売ってたら即買っているのに。



もしサドル沼に入っている人がいたら一度試して見て欲しい。

サドルは万人に合うわけではないから、どれが合うかは人それぞれだとは思うけど、結構良い確率で万人受けするサドルだと思っている。

ただサドルに快適性無視して、堅さとか求める人は向いてないと思う。後はショートノーズ嫌いな人も。


サドルって自転車を楽しむ上でかなり大きなウェイトを占めているパーツだと思うので、良いサドルが手に入るなら真っ先にお金をかけても良い部分だと思っている。


まあPOWERサドルのインプレなんてあふれかえっているので今さらだろうけどね。



買い替えるか悩むー。






最後まで見ていただきありがとうございます。


ブログ村のランキングに参加してますので


最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/474-c2fd1884