FC2ブログ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


S-PHYREトールソックス



名称未設定 1


最近買った物を今日はサクッと。

ずっと気になっていたんですが、去年発売された時に即完売で買えなかったS-PHYREトールソックスをワイズで発見したので、思わず買ってしまった。

コンプレッション系の物が苦手な割に、SKINSとかソックスを定期的にコンプレッション系の物を買ってしまう。

まあ全部だめって訳じゃ無くて、中にはちゃんと良い物もあるので買ってしまうわけですが。

ただ割合的にハズレになってしまう確率が高いだけ。


血行障害のような感じで、締め付けが悪い方に作用して痺れが出たりしちゃうんですよね。


今日はS-PHYREトールソックスの話をちょろっと。










久々の当たり



ちょっと高いのが難点なんですが、勢いで買ってみて使ってみると久々に当たり。





薄すぎても気持ち悪いし、厚手だとシューズがギチギチなのでそれが原因で足が痛くなる。


これは履いた感じ、実にちょうど良い。


っで足の甲の部分だけ厚手になっているので、締め付けやシューズ自体の締め付けによる血行障害も抑制してくれる感じでとても良い。


かなり自然な感覚で履けるソックスだなと言った印象。


今までR×Lソックスなんかもいくつか買って持っているんだけど、何でか定着しない。


結局不思議な物でソックスは自分で買った物より、レースの賞品や参加賞でもらった物を割と好んで使っていたりするw


薄手気味で、コンプレッション感が薄い物なら、問題無く使えるから。

ただそれは可も無く不可も無くってレベルなんだけど。



そんな中でこのS-PHYREトールソックスは一番履いていて気持ちが良い。


ソックスに求める性能にパワーアップ以外の物を求めるとしたら快適性以外何も無い。


取り寄せばかりだけど、やっとまた市場に出回ってきた感があるので気になる方はチャックしてみたら割と幸せになれるかもしれませんよ。




では今日はこの辺でー。





最後まで見ていただきありがとうございます。


ブログ村のランキングに参加してますので


最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/484-2fdd20de