人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


送別ライド



名称未設定 1


久々の多摩ロード。

多摩ロードのメンバーの一人が投球を離れてしまうと言う事で、企画された送別双龍ライド。


気づけば多摩ロード久々の大所帯で15人ぐらい集まったライドだった。


これも企画者の方と見送られる方の人望なんでしょうね。


楽しいライドになりました。














矢野口発



朝の8時に矢野口に集合。

最近全然顔を出していなかったので、たぶんあまり認識していない人もたくさんいた。

まあそうは言っても知り合いいっぱいなので楽しいことに変わりは無いんですけど。





15人もいるのでさすがに一緒に走るわけにも行かずに適当に3組ぐらいに分けて走る。

その結果目的地まで送り出すと人と一切一緒に走らないと言う事になったんですがw




とりあえず尾根幹を抜ける。


最後尾らへんからスタートだったので割合に緩めのグループ。




後ろにくしさんが途中からいたので本格的に尾根幹入ってからはスピードアップして最後まで良いトレーニングになった。

相変わらずパワーメーターの数値がおかしいので300~400Wで走っていることになっているんだけど、さすがにそんな出していたらもっと速いと思うんだ。

もうこのパワーメーターは一切当てにならない。



トンネル前のストレートでさらに加速。



やっぱり登りは多少増量から鈍さも感じられるけど、明らかに平地は進化した。

とにかくスピード乗せるのが楽になっているのを毎回感じている。



トンネルを抜けた先のバーミヤンの交差点が一つ目のCP。みんなが合流するのを待つ。


結構必死に追いかけたけど、さすがにトップ組は既にCPに着いていた。



合流したら再出発。



何となくでグループ替え。





この日の恐ろしいところはほぼ誰もルートがあまり頭に入っていないことw

行き当たりばったりで各々が、少しは分かる人をグループリーダーに双龍を目指すw



尾根幹から先はマッチョマンを除けば現多摩ロード最強との呼び声も高い面々の観葉植物君(以下観葉さん)やG藤さんなどおそらくこの日最速グループに入った。


G藤さんがとにかく次の第2CPまでガンガン牽いてくれた。


ルートが分からずに付いていくしか無かったので、ツキイチで申し訳なかったが、とにかく高速列車で楽ちんだった。

今までならそれなりに疲れそうなスピードだったけど、さすがに平地は相当楽できるようになったと思う。


淡々と走れた。




宮ヶ瀬も近づいてきてゼブラ先の登りで観葉さんが加速。

ここから強度爆上げ。




第一ポイント賞とでも獲るがごとく加速して行く。

それを追う。



でもやっぱりこれぐらいの登りならツラかろうとなんとかなるし、絶対的なパワー差はデブに分がある。

離されて見送ってしまった分まずは追いかけて、追いついたらさらに出力アップ。


そのまま交わしてゴール前で体力消耗しないように脚を休めた。


その横を観葉さんが再び追い抜いていった。


この方はパンチャーのような走り方では無くクライマーなので、一定で長時間いける。

ここで体力大幅に使って平気なら頂上まで一気に出力出し続けるけど、それで終わってしまう自分はなるべく体力は温存しておかないといけない。

この先こんなんばっかだろうし。




案の定林間区間に入って車通りが無くなると再び加速。



今度はそこそこ長い。





観葉さんはぶっ飛んでいく。

G藤さんはちょっと一旦見送っている。

後ろにもう一方いて、さらに後ろにいたボスは千切れていなくなっていた。




一旦は観葉さんを猛追したんだけど、いかんせんちょっと登って終わりみたいな区間では無いので徐々にタレてくる。

パワーメーターは500~800Wとか出ている(嘘こけ。なんだこのパワー)


一瞬心が折れるとたちまち差が開く。



しばし沈黙。



G藤さんが抜いていった。




さらに後ろが迫っているので、これはあかんと再び火を入れる。

とにかく一定で楽しないように。



手元のパワーメーターは350Wとか出ている。数値は当てにならなくても一定は当てになる。

とにかくそれより落とさないように。




登り区間が終わって平坦に入っても一定。

パワーを維持しながらCPまで走った。まあ観葉さんには追いつかなかったけど。




第2CPのファミマでしばし休憩。

サドルバッグに詰めていた大量のウィダーをここで完食して、やっとちょっと軽くなった。

C-_Users_user03_Desktop_IMG_6078.gif

C-_Users_user03_Desktop_IMG_6079.gif




ボスははぐれて行方不明になったw





ここからゆっくりと宮ヶ瀬湖を目指す。




なんかとてもかっこよく撮れた。

IMG_6070[1]

二人いない…






そこから双龍までまたグループ分けてのんびり。

さすがにさっきので疲れたのでゆるゆるグループで道を確認しながら双龍へ。


MAKINOユーザー通しでパシャリ。

C-_Users_user03_Desktop_IMG_6077.gif




何食べようか悩んだんだけど、結局タンパク質摂りたくて角煮チャーハン。

噂通りボリュームは結構あった。

C-_Users_user03_Desktop_IMG_6071.gif

まあ最近デブだから楽勝だろうと思ったら、かなりパンチのあるチャーハンで満腹に。



大所帯で行っても入れて良いお店だった。

C-_Users_user03_Desktop_IMG_6076.gif



夕方から用事があったので、そこから帰路に。

まあみんなも夕方から送別会夜の部があるので一緒に帰路に。



時間に余裕が無かったから超特急。

観葉さん等速い方を引き連れて高速で帰った。



行きが宮ヶ瀬方面回っての双龍だったとは言え、帰りが必死に漕いだけど2時間かからずに帰ってこれたのには驚きだった。むしろ1.5時間ぐらいで帰って来たような気もする。


夜の部も参加したかったけど、所用があったので仕方ない。



特段たくさんしゃべれた訳では無かったけど、送り出しのライドに参加できて良かった。

まあちょくちょく東京来てくれそうなので大丈夫でしょう。






では今日はこの辺でー。






これがおかしくなったパワーメーターの今日のパワーデータである。

IMG_6072[1]






最後まで見ていただきありがとうございます。


ブログ村のランキングに参加してますので


最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/494-d2fb7a25