人気ブログランキングへ
はい。どうもー。

また雨で練習できず。こんな調子でまた3月が終わりそうで怖いです。






雨で漕げなかったので今日は最近ちゃんとやり始めた筋トレ。





筋トレしながら忙しくて見れてなかった、エビ中の埼玉スーパーアリーナ見ながら

お気に入りのウィスキー「余市」を飲む。





時間を有効に使いたいと欲張った結果このような事になってしまったw





このライブ、実際に見に行ったのとすごく差を感じる。


生で見ていた時と比べて何となくサラッと見れてしまう。

それ故にちょっとおもしろみに欠ける。





現場での熱量を映像で再現することの難しさを非常に感じますね。

まあ後半に行くにつれて良い感じなんだけど。




筋トレは最近始めたのでランジと体幹鍛える2種類しかやっていません。

加えてバランスボールに乗ったりというのが雨天トレーニング内容になっています。



だいたい雨天の時はお酒を飲みながらライブDVD見てやってることがほとんどなので

真剣さがほぼありません。



ロード漕いでれば自然とペース上げたり、坂に突入することで

嫌でも心拍は上がり辛い状況が生まれます。






でも筋トレはだらけながらしかやらないので効果の程は…




まあ筋トレした翌日のが体は重いし、筋肉痛になるから効果はあると思ってるんですけどね。





逆にロード乗ってるときの方が筋肉痛なんて、結構キツイメニューこなしても

ならないですからね。


ロングライドした翌日もお尻が痛くはなって、体が多少重くはなりますけど

筋肉痛にはならないですし。





そう考えると何となく自転車って不思議なスポーツだなと思います。






さて、こう雨が降ってて練習できないのも不満なんですけど

もう一つどうするか頭を悩ませているのが




次回連休の行き先です。





22.23日と幸い予定もなく休みだったので、当初はエースとYと3人で

伊香保温泉リベンジする予定だったんですよ。



ただYの故障もあり、途中でまたリタイアする可能性も大いにあるということで

旅行の計画は断念しました。





初めはまた武蔵五日市まで車で運んで、そこから奥多摩ぐるっと

一日目はすれば良いかと思っていたんですが

念のため調べてみたら案の定まだ周遊道路封鎖されてるんですよね。




どれだけ雪が凄かったか思い知らされます。もう1ヶ月経つのにこれですからね。






さあ困ったもんです。Yの膝の調子も考えなきゃいけないし

ただあまり少ない距離を走っても勿体ないし。




せっかくの連休だからまた宿決めないで

水曜どうでしょうでもやろうかな。






行けるところまで行って、現地に着いてからその周辺の宿を手当たり次第

探していくこの企画。



過去にバイクでやってますが、これがまた結構ドキドキなんだよね。







「今から泊まれますか?」













「はっ!?」









って結構な確率で聞き返されますからね。


そりゃ向こうだって何の準備もしてないわけですから。




でも距離とか時間とか気にせずに気の向くまま走れるのは

思った以上に楽しいです。





後、いつも同じメンバーなのでたまには初めての人と走ってみたりしたいなと。



こっちは素人なのでその辺のレベル差が怖かったりはしますけど。



もっと輪を広げて行けたら楽しいんだろうなとも思うわけです。

まあ内弁慶なので自分がどんどん積極的に誘うことがなかなか出来ないんですけどね。



日帰りで100km(片道100kmも可)でなんかおすすめのとこってないですかね。


良いコースや場所を知っていたら教えてもらいたいです。





では今日はこの辺でーー。





最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/51-49f4bee5