FC2ブログ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

火曜日パーソナル



名称未設定 1

富士ヒルぐらいから調子は下降気味で、あまり調子は良くない良くないとは言ってましたけど、なんだかんだ練習不足だろうとそこまで気にしていませんでした。

っが火曜日にパーソナルに行って、ちょっと下降気味とか言うレベルじゃないなと思い始めました。










何かがおかしい?



いつも通りスクワットでバーからの慣らし運転中、40kgにさしかかった時点でこの日はなぜか40kgで凄く重かった。

違和感ではなくて案の定60kgでもうかなりキツい。


たぶん先生もキツそうなの察知して、この日はそれ以上重量を上げずに回数をこなした。


パワーがでないこともさることながら、この日は異常に息が上がるのが早くて、その上がった息が全然戻らない。


その後立て続けにやってくるいつもの体幹系のメニューが一区切りして休めるインターバルの数十秒程度の時間立っているのもツラくて膝に手をついてうつむいている感じだった。

それでも息は戻らない。


酸素が足りてないからパワーもでないし、ウェイト後のワットバイクでは久々に目の前が真っ白になって吐きそうな気分を押さえるのに必死だった。

全然ツラくないメニュー。5分以上休憩挟んでの30秒550W。


その日は終わったあとも戻らなくて、すぐには家に帰れなかった。

帰った後も息が軽く上がったままで何かがおかしくなってしまった感が拭えなかった。



翌日以降もだるさから全然練習する気にはならなかった。

サッカー見てたのもあるけど、体調が悪いわけではなくて仕事はできるけど、運動しようとか思えるような感じじゃなかった。



そして本日は安定の筋肉痛発動。


明日は予定ありだし。






まあこんな時もあるのか。

夏バテって可能性もあるけど、やっぱり夏はあまり得意じゃない。




去年も9月入ってからくらいから調子を取り戻したわけだし、あの息がすぐに上がってしまう感じは軽く考えられない気がして。

知り合いが突然毎日すぐに息が上がる感じと倦怠感抜けないって言ってて、結果調べて見たら難病だったりしてるからなー。


こないだが調子たまたま悪いだけだったら良いんだけど、今まで体験したこと無い感じだったからちょっと怖い。




また7/1から社畜期間始まるし、もう一度ゆっくり組み立て直しかな。

富士ヒル終わって1週休んだからそれで大丈夫だと思ったけど、予想以上に調子が上がらずにいるからまた暗黒期にだけは入らないように注意しないと。


後はある程度暑さに慣れるために暑い中でローラー漕ぐかな。





最後まで見ていただきありがとうございます。


ブログ村のランキングに参加してますので


最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/541-6fb24cc4