FC2ブログ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


社畜期間終了



名称未設定 1


2週間の社畜期間も終わり、晴れて外に出ることができるようになった16日。

世間は3連休最終日。


でも自分はやっと外に出れる初日。



結局社畜期間中はコンスタントに練習できて15日中、12日間もできた。

普段あまり練習日数多くない自分には結構な練習頻度。



まあ暑さに慣れるために取り入れた3本ローラーを普段なら休みたい日に15分でも良いから漕いでただけだから、
練習内容だけ見たら結構薄いんだけどね。



今日もそんな話。










ZWIFTレース中心に



2周目もZWIFTレース中心。

最近仕事終わって7時過ぎぐらいから良いレースが無くて困っている。



あっても距離が短い。

最低30kmあれば良いんだけど、できれば40km(1時間程度)ぐらいのレースが欲しい。


1周10kmぐらいで終了のレースばかりでどうにもならない。



それでも30分でもいければいいやと出れそうなレースに出る。

っで良い感じのレース無い日は3本ローラーの日にしたり、ZWIFTレースやってから3本足したりしていた。



最終日はTOUR DE OZの4ステージにエントリー。

強度指定が3.0~4.0倍だったのもあって、久々に先頭争いできた。


エントリー104人で、序盤に10人程で抜け出して先頭集団を形成。

そこからさらに早い段階で3人で抜け出して、一つ目の山岳区間が終わる頃には3位までは確定の感じ。



中盤は中だるみというかレシオ調整のような感じで、たまに誰かがアタックを掛けようかとちょっと動くけど、平行線のままラストへ。

一時2分以上あった後ろのグループとの差を後半で、徐々に切り崩しながら最後まで向かう。


タイム的には残り6kmで後ろのグループとの差が1分切ったけど、もうこの差が埋まることは無いだろうと言った感じ。

最後まで3人が牽制と小さなアタックでの様子見を繰り返していた。



残り1kmの時点でも誰も動かず。


ラスト800mになったところで、一番勝率が高いロングスプリントを選択。

800Wスタートで600Wで最後まで掛けようと思って踏み始めたけど、10秒ほどで張り付かれて捲られる。



久々の感じ。



ここ最近ロングスプリント捲られた事無かったから。

いったん立て直して後ろに張り付いて、ラスト250mで再び掛け直し。



それでももう思ったほどパワーは出ない。


1000Wは何とか出てるぐらい?



一人は捲り返したけど、もう一人は追いつかずに終戦。


2位という結果でした。

IMG_6711[1]




でも40kmぐらいの適度なレースで、1時間10分しっかり強度を上げて追い込めたと思う。



そして社畜期間明けた月曜日




朝9時で解放だったので、9時と同時に外へ。


中途半端な時間だったのもあったけど、誰も捕まらなくて一人でフラフラと矢野口方面へ。

矢野口付いた時点で暑さに全く対応できている気がしなかったので、強度上げることを諦めて多摩川散歩コースへ。




フラフラと走る。



こんなに暑くても結構外で運動している人いっぱいいるんだなーと感心する。

自分はと言うと体調は問題無いけど、変わらずパワーがぜーーんぜん出ない。



何かここまで調子が上がらないと、もうこのまま夏は引きこもりたいと思うほど。

XPLOVAを覗き込んだら風を受けながら走っているのに39℃とかなってた。


1時間走った時点でボトルは無いし、カラカラになったので休憩。




炎天下の自販機前で休憩。


15分ぐらい休んで再びXPLOVA見たら、黒色だから熱を吸収して46℃とかなってた。



そのまま高尾方面を目指すも、高尾手前で全然パワー入らないし、TSS50しか稼げていないし、練習に全くなってないなと諦めて帰路へ。

モチベーションがただ下がっただけのライドだった。



帰りはワイズ横のカフェに寄ってまた休憩してから帰る。


ここのアフォガートが個人的に絶品でお気に入り。

店員さんの感じも凄く良いし、矢野口の某カフェ行くぐらいならこっちのが断然良い。あっち量も少ないし、高いし。


コーヒーも当然こだわっていて良い感じなんだけど、酸味があまり好みでは無い自分にはコーヒーの味的にはあまり好みじゃ無いんだけどね。


でもラックもあるし、自転車見ながら休めるから盗難とかの安心感もあって良い。


結構ちょいちょい行こうとするんだけど、みんな全然寄りたがらないので残念。

だいたい一人の時しか行かない感じになっている。





PaB夜会



無理せずさっさと帰ってきたのは夜の部のため。



JOさんの慰労会だったんだけど、そのJOさんが仕事で来れず。

仕事がだいぶキツそうだったから慰労会企画したんだけど、それにすら来れないのは正直かなりしんどかっただろうなー。心配。


まあPaBの夏前の決起会的な意味合いもあるんですけどね。



そして場所は前回PaB夜会をやり、PaBメンに大好評だったここ。

IMG_6717[1]


そう、ジンギスカンである。

IMG_6717[1]1


前回は中野部屋だったけど、今回は両国部屋。



相変わらず最高だった。



120分食べ飲み放題だったんだけど、ひたすら2時間肉と少量の野菜を持ち時間いっぱいずっと食べてた。

みんなよく食うなと思ってたけど、まあ自分は結局最後まで食べ続けていた。



食べても食べても割と次から次に食べれるから不思議。

締めの麺まで普通に完食。



体中が油臭くなるけど、本当にここは定期的に食べに行きたくなるくらい上手い。






帰り道一人でいろいろと考える。





去年の練習しなかった故の劣化地獄は悲惨だった。


でも今年はしっかり練習している。それなのにこんな状態で大丈夫だろうか?

そういう不安で実はいっぱい何だよなーと感じていた。



人生上手くいくことばかりじゃないけど、今いろんな事がギリギリの状態で保っているような。そんな気分。

別に悪いことがあるわけじゃ無い。


それでも根拠の無い不安がすぐ隣にいるような気がした。




それでも日常は続いて行く。

大事なのは黙々とやり続けること。



そう思って今日も淡々とトライ&エラーし続けるしか無い。

嫌でも身体は劣化していくのだから。





今日自分の糧となった羊のパワーを信じて。





最後まで見ていただきありがとうございます。


ブログ村のランキングに参加してますので


最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村







関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/547-9165c982