人気ブログランキングへ
どうもー。

3連休は土・日曜日の2日間練習してきました。




内容は前々から企画していた100kmライド。



100km越え単発は結構走っているのですが、連日100kmとなると

以前伊香保温泉まで行ったときの





「地獄の真夏往復320km」




以外実はやったことないんですよね。





とは言え100kmぐらいならたいしたことないなと思い始めていたここ最近。


それが地獄の幕開けでしたw












今回も仲間みんなで走る予定でしたが、みんな予定ありみたいで。

結局エースと二人です。





しかも3連休前日に珍しく風邪をひいてしまい、会社を休んで寝込むまでに。



かなり不安だったんですが、金曜日の朝熱を計ってみると大丈夫だったので

この日は昼間野球観戦に神宮へ行って、夜はエビ中の大阪をLvでみました。





やっぱり推しがいなくなるってでかいですね。その辺はまた今度。




っで土曜日です。





体温も平熱だったので朝から横浜方面を目指して周回の平地100km。




エースの平地巡航スピードの進化が目覚ましいです。

行きの半分は自分が引いていたので、まあまあそれなりのペースでしたが


多摩川沿いを走り終わり、浮島方面から6号線に乗ってからが地獄でした。






上を高速が走り、大型ダンプがたくさん走っていて、やや下り基調なのも

あると思いますが…





決して無茶な運転なんてしていません。普通に走っているだけなんですが

空気抵抗がダンプのせいで少ないのもあるんでしょうね。










エースのペースが尋常じゃない。









安全面もあるので今回は列車はほとんど作らずに2人ですが

間隔開けて単独走行していたようなもんだったので

まあキツイ。




たぶん前のダンプが偶然的に風避けになってしまってるんでしょうね。

そこから距離が離れている自分は空気抵抗直撃なんですよね。



だいぶ消耗して、横浜へ。




今日の目的はただの練習なのでそのまま折り返します。




家に帰ってから遅い昼食を食べることにしたのでほぼ補給しないで

走っていく事にしたんですが、それが間違いでしたね。



後半は二人とも前半のハイペースと補給の少なさにペースガタ落ち。



よみうりランド近辺まで帰ってくると、いつも登っている程度の坂が

しんどくてしかたない。





たかだか100kmならば余裕だなと思っていただけに

あまりの疲労感に動揺が隠せない。



自分の力を過信していたのか、それとも今日の調子が悪いのか?





ただ何もわからずにひたすら重くなっていくペダルを

上がって来ては下に踏み込み、上がって来ては下に踏み込みを繰り返す。





やっと家に着いたときにはちょうど走行時間が6時間が経っていた。



家に着きお風呂に入るとあまりにぼーっとして力が入らない。

そのまましばらくぼーっとしてお風呂から上がると何やらおかしい。



気にせずエースと注文したピザを食べて、しばらく話してさよならしてから

体温計るとなんと発熱してる!!



風邪ぶり返すの巻きですな。





体調が悪くて調子があるかったのか、はたまた自分の実力か。



そんな一日目。


その後は大人しく家でゆっくり寝ました。



次回2日目書きます。




最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/56-1b641ed9