FC2ブログ
人気ブログランキングへ
2018.11.22 12月の予定
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ブロガーとして



名称未設定 1

最近書く様なたいそうなことはないんだけど、それでもブログを全然書かない具合があまりに酷かったので、一応ブロガーとしての自覚として短めでも何か書く様にしている。

昔から書くネタ無くても書き始めてしまえば、なんだかんだ内容は書けるので。


意外と気合い入れて今日は良いネタだだとか思って書くときよりも、行き当たりばったりで書いているときの方が反応良かったりするからブログって意味不明よねー。



今日は誰が私の予定を知って得するのか知りませんけど12月の予定をw








バンクに染まる



できる限りバンクで走りたい。


バンクで走る機会って全然無いし、好きなときに走れるわけじゃないからね。

最近外まともに1ヶ月以上走って無いから、バンクでできる限り走りたい。


幸い来月は12/2は川崎、12/9は立川があるので2週連続でバンク走る機会に恵まれそう。


どちらもフラッと足を運んで受け付けすればロードでも走れるし、事前登録とか一切不要なのも良い。



どちらかでいい加減1000mのタイム計らないとなとは思っているんだけど、本当にあれ地獄だからなかなか重い腰が上がらない。

200mハロン走とか、400mは割と億劫にならずにやれるんだけど。



1000mは正直冬だからタイムも出づらいだろうしね。



スタートの練習は継続してやっていくけど、始めに比べたらかなり良くなった。

そのイメージはちゃんと持ててるから、今後は200mハロンの走行ラインとか、1000mTTの走り方とか、前回指摘されたダンシングから腰を下ろす際のバックを踏まずに綺麗に座る腰の下ろし方とか、スキル要素をさらに磨いていきたい。


エンジン強化は変な話バンクでやらなくたって良いから。


ピストでできる練習を優先していきたい。






あとどっかで東京湾一周したい



エースに散々やらないのって言われている湾一。

久々によっしーとか誘ってやりたいんだけど、彼も結婚したり、仕事で相当すり減っている感じで全然自転車乗ってないだろうからいきなりヘビーなの誘うのもあれかなと思っている。

休みは奥さんと過ごしたいかもしれないしね。



そうするとエースとまた二人きりなわけだがw



そのエースも最近自分も仕事忙しすぎたり、社畜期間で全く一緒に走れなかったので、仕事関係のローディ仲間と走っているみたい。

自分以外自転車仲間がいないエースだったがちょっと巣立っていった感があるw



多摩ロードも全然参加できていなし、COLORS練も行けてないし、PaBは相変わらず心の友で自転車以外の場でしか合わないしw

ってな感じでホントZWIFTと言うバーチャルな世界でしか生きてねーなーとしみじみ思ってしまうわけですよね。



個人的には冬に一度どこかで道場仲間のみんなでロードでライドに行きたいなとか思っている。

いつも会うのはバンクだし、たまには一日のんびり道場仲間とライドしたい。




とりあえず湾一は年明けとかになりそう。エースが怒りそうw





レースはどうする?



予定的に23日の大磯クリテか、年末の味スタかなとか思ってたら、今年味スタ無いのね。

その代わり24日に下総公園でレースがある。



同じレースって考えると下総のがお得感はある。



さすがに二日連続はあり得ないかなと思ってはいるんだけど、23日の大磯をスポーツで出れば早朝の8時過ぎに出走で9時までには終わる。

っで表彰台上がらなきゃお昼までには帰宅できるから連戦も行けそうだなとか思ってしまった。



表彰台上がっても14時ぐらいには帰れるだろうし。



っで下総はレースよりもトレーニングレース目的で2時間エンデューロ出れば良い練習にはなりそう。

ただこの時期遊びほうけるわけにも行かないので、大磯だけが濃厚かなと思ってはいるけど。




実際に12月になったら仕事がまたパンパンで思ったほど乗れなかったりするんだろうし。

そう考えると無理なくモチベーションは落とさない様に大磯だけは確保したいところ。




忘年会とかいろいろで忙殺されそうだけど、今年こそは失敗しない冬にしたい。





最後まで見ていただきありがとうございます。


ブログ村のランキングに参加してますので


最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/562-56201798