人気ブログランキングへ
はい。どうもー。





なんか二日間の100km練習以降体調は元に戻ったんですが

調子が上がりません。



なんか上手く乗れてる気がしないというか…

足の疲労感が抜けないというか…




なので水曜の練習は雨っぽいので休みにして、ワイヤー交換も始めてしてみました。



調子が良くないときは黙って休みでこんな日も良いでしょう。

ワイヤーもいずれ替えなきゃいけなかったですしね。




ブログの方は最近買った物の紹介でもしましょうかね。








ババーーン!!!


ギザ ナノブレーキライト

IMG_1277.jpg






※新型出ました。以下その記事


【ギザ ナノブレーキライトデュオ】






※新型の注意点は取り付けられない車種があること。旧型は小さいのでより付く車種が多い印象。




最近とあるブログで見つけて即買いしてしまった物です。







こいつ何かと言いますと…




images.jpg




こんな感じで、ブレーキを使うとライトが光るブレーキの連動ライトなんですね。

ありそうでなかったこの商品。




車やバイクなんかだったら当たり前に付いているストップランプですが


ロードには当然付いていません。



基本点滅式のテールライトを皆さん付けているぐらいでしょうかね。






バネ式の簡易的な構造ながら、夜間視認するには十分な光量があるので

転ばぬ先の杖としてはとても良いと思って買ってしまいました。




50時間電池が持ち、重さも約5g。

ほとんどのブレーキの形状で付くようですし

何より価格が1000円いかないぐらいですから、言うことありません。




悲しいのは基本的に品薄が続いているのと、必ずといって言いほど

ネットだと送料かかって1300円ぐらいになります。


実店舗では見かけたことないですしね。




探せばあると思いますけどね。








複数台で走っているときなんか、夜間は距離は詰めない物の

前の人にこれ付いていたら危険予測するときに便利なのかなと思います。



皆さんも試してみてはいかがでしょうか??


















BBB シフトワイヤー+ストップワイヤー

IMG_1274.jpg


ついでに今日替えたワイヤーでも。


なんか単品のワイヤーだけはすごい評判が良かったので買ってみたBBB。





めんどいからセットで買ったんですけど、どうもワイヤー単品とは物が違う気が…




BBBのコーティングワイヤーの色は黒みたい何ですが

自分の所に来たセットのワイヤーは通常通りシルバー…




んーーもっとちゃんと調べれば良かったかも。




まあ使ってみてからですね。結構高かっただけに若干ショックですけど。

でも初めてのワイヤー交換も無事に問題なく終わりました。





ではまたーー。










最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/58-0fd990c2