人気ブログランキングへ
どうもー。




四月に入って、もう年明けから三ヶ月も経ったのかと思うと時の流れは早すぎてついていけなくなりますね。




今日はよみうりV通り登ってきました。


美ヶ原にエントリー決めたので、これから6月までに山をもっと鍛えないといけません。





ヒルクライム用のトレーニングメニューを調べてみるも具体的になんかピンっとくるものが見つからない。


結局いつも通り70~90%の心拍数でひたすら登るしかないんですよね。





心拍数は相変わらず全然下がらないので、すーぐ170以上心拍数がいってしまいます。





美ヶ原クラスの激坂だとしっかりペース配分しないと完走出来る気がしないので、今日はなるべく心拍数上げずに160を維持出来るように心がけてみました。





まぁ無理なんですけどね笑





エースにくっついていきながら160に抑えるなんて無理ですよ。


でも否が応でも力はついてきてるなと実感出来るのは3分10秒付近で連続してちゃんと登れるようになってきてる。


連続して登れるペースがだんだんと早くなってきてます。





よみうりV通りが原点だなと思えるのはそれだけたくさんこの坂を登っているから。


初めて登った時は辛くて、辛くてインナーローでもギアが足りなくて…




一本登ったらもうしばらく休まなきゃダメだった。



あれからそろそろ一年。





気付けば結構登れるようになってるし、何よりもギアもアウタートップ付近で登れるようになってるんですよね笑





一年あれば成長するもんです。






ということは二ヶ月あれば結構成長できるってことでしょう。



そんな事を考えながら今だ調子の上がらない体に鞭を打ち、今日も予定通り5本登りました。


暖かくなってきて気持ちがいい。




そして頂上には綺麗な桜が咲いています。






夜桜を楽しみながら坂を登る。


なかなかいいです。




ではまた次回。







最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/60-4574eaa9