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どうもー。




雨って本当に嫌ですね。



一日だけなら良い休息日になったと思えるんですけど、何日も続くとロード乗りたくて仕方なくなっちゃいます。

ローラー台乗れば良いんですけど、ローラー台嫌い&セットするのめんどくさいが発動して手を付ける事はありません。

どうしても好きになれないんですよ。




今日は野球も中止だし、たまっていた弱虫ペダルのアニメ見ながら余市を飲んで筋トレするというムチャクチャなことになってます笑




ダイエットも二日で1kg痩せてしまったので若干焦って中止気味にしました。

一ヶ月で1kg痩せればいいと思ってただけにペースが早すぎて間違いなく不健康か筋肉落ちますから。



そういえば先日いろいろ悩んだあげく、ノリでこんなもの買いました。









CW-X GENERATOR



01hzo639_3.jpg






夏に向けて日焼けが嫌なのもありますが、ハーフのレーパンだと、毛深いもので笑

みっともないからレーパンの下にタイツかレッグガードでも履こうかと思ってたんです。






いろいろ調べてみたらこのCWーXに行き着きました。


どこまで効果があるのかわかりませんが謳っている効果はざっくりこんな感じ。




・締め付けによる疲労減少効果



・締め付けによるヒザなどのサポート







そんな感じ笑






ごめんなさい。酔っ払っててすごい適当です。







いろんなシリーズがあって、それぞれ効果違うんですが、このGENERATORはまさに全ての機能を有してるやつですね。


ふくらはぎ、ひざ、太もも、腰と全てカバーされてます。

故に値段もアホみたいに高いです笑


店員さんの営業トークに乗せられなければ完全に買うことはなかったでしょう笑






まぁ何故買ったかと言えば…






疲労減少を少しでもしてくれるならってとこですかね。






この前も書きましたが、ずっと調子悪くて疲れも抜けずらい状況にあったので


これでもし変わるなら安いもんかなと。

どのみちタイツかレッグガードは買わないといけなかった訳ですし。





買う前に様々な人のレビュー見ましたが、結構良いって言う人が多かったんですけど…

基本ランニングで使うものですが、速い人ほどそんなもの履いてない。

なんとなくプラシーボの域は抜けなさそうだなーという疑心暗鬼が…




だって本当に良いものならマラソン選手とかみんな履いてる気がするんですけどね。



履いてる人もいますが、邪道だと言う人もいる始末。



じゃあなんで買ったかって?




そりゃね。プラシーボだとしても効果があるならそるに預かりたいって言うのと





UCIで使用が禁止されていたから。






ランニングには重くなるだけでデメリットのが多いのかもしれませんが、ロードにはもしかしたらメリットのがあるのかもしれません。


効果がないものをわざわざUCIが禁止にするとは思えなかったので。





まぁ使ってみて試すのもいいじゃないかと。

このブログのネタにもなりますしね。






そして購入に至ります。







ネットで買った方が断然安いんですが、こういう物はサイズがすごい重要。

自分は身長174.5cm.体重63.0kgなんですが

身長で合わせるとMサイズ

ウエストで合わせるとSサイズなんですね。





脚も短いのでなんとなくSサイズがちょうどいい気がしてました。


ただ憶測だけで買って失敗するにはちょっと高すぎて恐ろしいので、実際に着てみることにしました。







結構メジャーなのでスポーツショップなどで割とたくさん扱ってますからね。


履いてみて正解。案の定Sサイズでぴったり。

若干丈が短い気もしますが、9.5部丈って感じかな。






さっそく買って2回ほど走ってみました。


一日目は基本直履きらしいので、CW-Xパンツなしで直履き、その上にハーフのレーパンで40kmほど走りました。








結果は…










お尻が痛い笑




縫い目が擦れて痛い。



縫い目がちょうどお尻の割れ目にたくさんあるので、それがまあ擦れる。

ランニング用ですからコレは用途の問題ですね。


ロードに使おうとしている自分が悪いw






なので二日目はボクサーパンツにCWーX、その上にレーパン履いてみました。


自分にはこれのがいい。

ランニングには良いのかもしれませんが、ロードだとサドルと擦れて直履きは向かいないかもしれません。





疲れに関しては確かに楽な気はします。

締め付けによるサポート効果は何とも言えません。





劇的に効果があるかと言われれば、難しいとこですかね。

ただ疲れは次の日に残りづらくなってる気はします。





元々体力が無いので、二日連続で激しいトレーニングすると二日目はかなり漕げなくなるんですが

二日目も普通に負荷強めでも乗れましたからね。




とりあえずもう少し使ってみて、またレビュー書きたいと思います。

やっぱり酔っ払って書く物じゃないですね。



ではまた次回。









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