人気ブログランキングへ
どうもー。



久々の草野球の試合したら身体がバキバキになりました。


勝ったけども、肩故障明けのマスクだったのでちゃんとセカンドまで

投げれるか不安だったけど、良い感じで肩が元に戻ってました。



盗塁も珍しく一つ刺せたし。



ただ球速は確実に落ちてますよね。まあ衰えは隠せません。

若いうちの財産だけで今もやってるみたいなもんですし。




今はもっぱらロードにしか乗ってないので、上半身の筋肉は落ちる一方でしょうね。




そんな草野球の試合が終わると同時に台風のような風が吹き荒れ

雨がポツポツと降り出してきました。



野球終わったらロード乗る予定だったのでがっくり。

少しでも天気が悪い予報だと全く乗らないので

今日も断念かと、家に帰って野球中継でもみることに。




まあ昨日のヤクルトも酷いもんでしたけどねw




しばらく様子を見て夕方になると何やら天気が良い。


路面も乾いて行けそうな雰囲気満載なので、出撃!!





今日はエースとHと三人で尾根幹+よみうりというダブルで行ってきました。



美ヶ原も決まったのでとにかく登りメインで。



YOUTUBEの車載動画でコースの雰囲気は把握したんですけど

斜度がかなりエグい。



開始早々の12~20%近い坂は何なんでしょう。



だいたいそれが20分ぐらいは続くわけですよ。





20%なんて坂滅多に練習できません。そもそも近くにそんな環境ないですし。



そうなるとよみうりや尾根幹なんてのはいくら登ったとこで

20%クラスに耐えうる練習になるのか疑問を感じてしまいます。





こないだ和田峠で体調悪かったのもありますが、12%ぐらいで死んでますから。




そんなこんなで60kmの練習後エースとHの3人でご飯食べながら今後の予定の打ち合わせ。





話の中で御岳山ってどうなの?




という話になりました。


思い返せば過去年始に一人で行った御岳山。



よくよく考えれば御岳もかなりの激坂。そして何よりちゃんと登り切ってるんですよね。


一度も足を付かずに。



あれ一時間半も登ると思うとぞっとしますねw






そういうわけで来週は御嶽に行こうとなりました。


あわよくばそのまま山頂方面までさらにキツイ地獄の林道を行くかもしれません。



あの林道を仮に休みなく、最後まで登り切れたら美ヶ原も怖くないです。

それぐらいエグイですからw




年始はさすがに登山して参拝する人で溢れかえっていたので、さすがに自走で登ることはしませんでしたが


今の時期なら確かに問題なく行けそうですもんね。



というわけで週末は何もなければ御嶽山に出没します。たぶん土曜日。





ではまた次回。






最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/62-dac88222