人気ブログランキングへ
2014.04.18 都民の森TT
はい。どうもー。





一日目は自宅~御岳山往復で約100km走りました。

二日目は車で武蔵五日市駅まで運んで、武蔵五日市駅から桧原ルートで都民の森駐車場を目指します。





最近新車でフォレスターを買ったので、車内に乗るか試してみたかったんですよね。




まぁ結果はダメダメですよねw

布団ではさんで前輪だけ外して寝かせて乗せました。

やはり上にサイクルキャリア買って載せるしかないですかね。

それなら今まで通りトラック乗せてけばいいやと言う気もします。



朝9時ごろ出発だったのでちょっと遅めだったんですが、意外とまだ道は空いててスイスイ。


あっという間に武蔵五日市駅に到着。






手際良く組み立てて準備したらスタート!




前に一度走っているので道に迷う事はありません。

基本一本道ですしね。




022.jpg



まずは都民の森TTに今回も軽く挑戦するつもりだったので、スタート地点の役場までアップ程度にゆっくり漕ぎます。






10kmも走れば役場が見えて来てその先のT字路からスタートです。


ただTT計測すると言っても、だいぶ昨日の疲れ残ってますし軽く流しながら参考程度に。


エースを先頭にマイペースに走ります。






割とペースはゆっくりめだったのでかなり楽でした。





前回はエースが暑いから服を脱ぎたいと言ったので





「じゃあゆっくり先に行ってるねー」





と言って序盤から騙して全力で逃げるw




何てことをしたので、ゆっくり走るのは新鮮です。



結局前回は山が本格的に始まる寸前でエースに追いつかれて、そのまま最後まで一緒のゴールでした。












今回はマイペースに疲れてるからゆっくり。













なんて言ってるのは表面だけで、たぶんお互いにどこかで千切り合うだろうと確信してました笑







のんびり二人でしばらく走って山よりかなり手前で、別のローディーさんを発見。

こちらのがペースが速かったので挨拶しながら抜くことに。



まずはエースが抜く、そして自分が抜く時横を見ると女性の方と、もう一人男性の二人組でした。


女性はめずらしいし、頑張って登ってるなと思って抜いていたらスピード感が狂って誤ってエースまで抜いてしまいました。






その瞬間エースの舌打ちが聞こえて、これは抜きにかかったと判断されたなと思い引くに引けない感じに。



本当はもっと先で勝負をかけるはずだったんですが、予定変更です。

レースとは予測不能なわけですよ笑



当初の予定では一番勾配がキツイとこでパワーでは勝てる要素があるとふんでいたので
最後のつづら折りで勝負をかける予定でした。

逆に一定ペースで走るのに長けているエースと、前に追う目標を持たずに一人逃げが不得意な自分ではエースのが断然有利だと思っていたのもありますね。



しかしレースは始まってしまった。そのままもう一度下がれば良いんですけど、始まったものを今さらなかった事にするのもあれなのでね。




頭の中で即座に作戦変更。



脳内ではじき出された作戦は一気に差をつけてエースの戦意喪失を狙うことに。


追いかけられるペースで逃げた場合、エース有利な気がしましたからね。



マイペースが得意なエースですから、どこまで通用するかわかりませんが一気に引き離しにかかります。




10分ほど走ればエースは見えなくなりました。








しかしここから地獄でした。






ロードって自分的に気持ちでかなり変わると思ってるので、何も準備しないままいきなり走ったせいで突然横腹の腹痛とオーバーペースによる疲労でペースが大幅にダウン。




ちょうど橋を越えて10%クラスの山が始まる手前でこうなってしまったので、先はまだまだあります。







「やはり仕掛ける場所を間違えた…」







一人逃げの恐怖がやって来ます。





いつ追いつかれるか?





そんな恐怖と戦いながら山はキツくなる一方。






















さぁーどうする!?





















ってとこでまた次回!笑




最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/67-5cb48c98