人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



どうも。



本日は自転車話から離れて

アイドルの話でもしたいと思います。



良い歳して突然アイドルにハマってしまった自分です。

基本的にスターダストのDDでして



特にその中でも





ももクロ







私立恵比寿中学





にどっぷりなわけですよ。

まあDDと言っても後はチームしゃちほこぐらいしか聴かないんですけどね。

それ以外は特別好きと言うよりはスターダストという事務所に属すグループ全般が割と好みな曲調が多いだけですね。

他の事務所のアイドルもたまに聴きますが、ハマるには至りません。

基本的に見た目だけで評価するオーソドックスなアイドル好きな目線より

少しずれていて、楽しめる事と楽曲を重視しているせいか

AKBグループのが可愛い子はいるかもしれませんがあまり興味が湧きません。





そういった点ではライブはどんどん行きたいのですが

握手会だったり、お渡し会はあまり興味がなく

ライブのついでぐらいじゃないと行くことはほとんどありません。

行っても話すことなくて気まずい雰囲気が流れて剥がされるだけですしw



まあよくあるももクロからアイドルにハマった典型的なパターンです。

初めは特に誰推しとかそんなこともなく

ももクロの楽曲が好きで在宅専門だったのですが

横浜アリーナの直前から突然ライブに行ってみたくなりました。



でもライブには行かないと決めていたし…

と自分の中でめんどくさい性格が出てごにょごにょした後に

ライブビューイングならいいだろうと訳のわからない理論で

映画館にて初めてももクロのライブ(生の会場ではないんだけどね)を体感することになりました。



ドキドキしながら映画館に一人で旅立つわけです。

その頃それなりにももクロについて知識はあったんですけど

ライブに付随するような知識(コール等)は全く触れたことがなく





誰推しが多いのか?



コールはどんななのか?



そういったライブに行かなければわからない知識は全く未知の状態でした。

その頃は誰か特定のメンバーを推したりというのがなく

基本箱推しというか、単にももクロというグループが好きだっただけなので






自分の勝手な認識やイメージですよ?







今思うとそれが出会いであり、申し訳ない気分にもなるんですが…







「今日はとりあえず、れにちゃんが一番推されてなさそうだから紫のペンライト買ってこー」











そうです。私、ひどいことに初めは情けでれにちゃんを偽装の推しで応援しにいったのです。


今でもそれだけが心にしこりとして残ってます…





話を戻しましょう。





ハンズで紫のペンライトを買って緊張しながら映画館に向かいます。

正直チケット出すのすら恥ずかしかったですね。

チケットには当然





ももいろクローバーZ




と書かれているわけです。


新宿ピカデリーのエスカレーターを上がり、ドキドキしながらシアターのドアを開けると…























そこはカオスでしたw


















今じゃあまり見られない光景になりましたが、その頃は映画館でも

メンバーの名前を開演前に叫ぶ人が多数いました。

それもまだ映像も流れてない、中もまだ明るい

開場したばかりの、開演30分前ですよ。










あぁぁぁあああぁぁぁぁあああぁぁ







完全に来る場所を間違えたあああああぁぁぁぁぁああぁぁ










そう感じたのは言うまでもありませんw

一人の自分は席についてからその中にいることが恥ずかしくて仕方ありませんでしたw

ただそんな事を言っていても仕方ありません。





来た以上は始まったらこの流れに乗る!!




普段ノリが悪いと散々言われる自分ですが




郷には入れば郷に従え



です。その場のノリにあわせることにしました。

普段はそんなこと思わないで、憮然と座って見てそうですけど

これも今考えれば何かわからない流れなんでしょうね。


開始5分前ぐらいから横浜アリーナの会場の様子が映像に映り始めると

会場のボルテージは一気に上がります。


一斉にみんなメンバーの名前を叫び始めます。



負けじと自分も訳もよくわからず















れにちゃぁぁぁぁんんんん!!!









と叫ぶ自分。そして開演。


実は多少嘘をつきましたが、このライブビューイングに来るまでに

ももクリ2011をDVDで買ってみてました。










自分が多少珍しいなと思うのは

ももクロのことはココ☆ナツぐらいから知っていたんですが

本格的に好きになったのは猛烈ちょい前からなんです。

それまではももクロchanなどのももクロちゃん達が出演するバラエティが好きで

バラエティからももクロちゃんを好きになったんですよ。

なのでメンバーについてはある程度知識はあっても

ライブについては全く知らなかったんですよ。

みんな曲やライブで好きになる人が多いでしょうから、ちょっと珍しい部類かもしれません。





予備知識としてももクリ2011を買って一通り見たのでライブが楽しいことはわかっていました。

ただコールに関して無知なことは変わりません。

当時はOvertureのコールすら

何これ!?

状態だったので

必死に食らいつきます。

曲さえ知っていれば何とかなるもんです。

さすがに知らない曲なかったような気がしますし。

在宅ですから曲は頭にしっかり入っています。



ただあの日恵まれていたのは、横に杏果推しの一人で来ている人がいて

そんな自分に気付いて、話しかけてくる事はなかったのですが

こちらをチラチラ気にかけて、コールを先導してくれました。

おかげでわからないながらも楽しく見ることが出来ました。



どんな人だったかも覚えてないのでもう会えることはないと思いますが

また会えたら今は是非お礼を言いたいですね。



ライブ終了後余韻が半端なかったです。




すごいものを自分は見てしまった。




知ってしまった…






そんな気分でした。


誰にもこの興奮を共有出来なくて、悶々としていたのを覚えています。

同時に魂を完全に抜かれてしまった事もw




偽れにちゃん推しだった自分が

あの一日でれにちゃんにあっという間に魂を抜かれてしました。




それからという物恥ずかしさとはいったい何だったんだろうと言わんばかりに

れにちゃんとももクロ追いかける毎日が始まったのでした。


気付けば今はもう、相当な数のライブに参加し

真冬のももクリだろうが始発で出発して何時間も平気で並ぶようになってしまいました。




何かを本当に好きになるとはこういう事なのかもな。





そんな風に今は思うことがあります。


自分の勝手に作った価値観をあっという間に壊し

自分も知らない自分に出会わせてくれたももクロちゃん達には恐れ入ります。


まあこういう書き方すると気持ち悪いので


とにかくももクロちゃん達に出会ってから今までの何倍も毎日が楽しくなりました。


それでいいでしょう。




自転車同様何かに夢中になれることがあるのはとても良いこと。

夢中になれることが、仕事だろうと、趣味だろうと、家族だろうと。

たくさん持てる人はそれだけ心が豊かで幸せなんだろうなと思います。





では今日はこの辺で。








最後まで見ていただきありがとうございます。


ブログ村のランキングに参加してますので


最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/7-f477d034