人気ブログランキングへ
2014.04.25 心肺機能
どうもー。




また祝日に雨が降りそうで、行こうと思ってる奥武蔵グリーンラインが延期になりそうで本当に嫌な感じです。




今日はこないだ書いた心肺機能の話。




楽しそうに自分がきゃっきゃやってたせいかチームのメンバーも最近心拍計を導入し始めました。


今までは人と比較することも無くて、特に気にもしてなかったんですが


仲間達の心拍数見てると同じように走っていて10~20は低いんですよね。







そして口々に160超えたら辛くて喋るどころじゃないらしい。


こちとら平気で180、190近く行きますし、160なんて平地でもよく出る日常です。






気になって調べると心肺機能強くなるほどに数値は下がっていくみたいなんですが


そもそも強度の90%近くを常に使うようなのはかなりリスクが高いみたいですね。




坂登ってる時毎日180後半いってますがそれってまずいのだろうか…



体感的には180ぐらいまでなら話せるし、無茶苦茶キツイってことはないからみんなそういうものだと思ってたんだけど実際どうなんでしょうか?



まぁわかったところで上がっちゃうもんはどうしようもないですけどね。




でも今はまだ20代だから甘く見てられるけど、将来歳を重ねた後に突然心肺停止とかするんだろうなーw


LSDをもっとやれってことですかね。


5月はそのへんみっちりやりますか。



今日短いですが、またー。








最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/72-1420b0bc