人気ブログランキングへ
どうもー。




今日はサクッとおすすめ。







最近テールライトで




ギザ ナノブレーキライト


ギザ ナノ ブレーキライト

IMG_1277.jpg







なんて言うリアブレーキワイヤーに取り付けるストップランプを

紹介しましたが、今日は普通のテールライトです。






今までは


TOPEAK RedLite II






lpt04300_01.jpg










を使ってたんです。







というのも大型のサドルバックとして




TOPEAK Wedge DryBag (QuickClick) L size



bag27002_01.jpg










というのを使ってきました。





同じTOPEAKなのもあって





lpt04300_04.jpg




こんな感じで付けれるのでこのライト使ってたんですが

ビットリア プレミアムジップケース





を買ってから外したので、もっとスタイリッシュで明るいライトが欲しかったんですよね。





雑ですが今話したこのサドルバッグも結構おすすめです。


とにかくでかいので荷物たくさん入れなきゃいけない状況では本当に重宝します。



加えて防水素材なので雨の日に携帯などを避難させるのにも便利ですし



なんと言ってもでかいので泥よけも兼ねちゃいます。





そして防水素材なので、汚れてもさっと一拭き。



ロングライドでいろんな状況が想定されるときは…










こりゃたまらんw










しかしサドル付近が重たくなるのと、中身の取り出し辛さで

プレミアムジップケースの方を普段はメインで使ってます。






ただ用途に併せて使うときはすごい便利なので、ロングライドの時は

よく使ってますね。





さて、話は戻ってライトです。




なんか良いライトはないだろうかと散々探していたんですが

なかなか良いライトってないもんでして





もうボタン電池が嫌いだから、出来たら単3か単4。

もしくはUSB充電式が良いなと思ってたんです。







これまた難しい物で、通常の電池だとどうしてもでかくなりがち

USBだと値段が高い。


そしてなかなか明るさとスタイルに満足いく物がなかったんですよね。




使用時間とスタイルと明るさと価格に絞ってみるとボタン電池は諦めざる終えませんでした。



そこで見つけたのがこれです。






Blackburn MARS CLICK 3BB-MRS-CLK

ブラックバーン マーズクリック



trycycle_3bbmrsclk.jpg









丸いデザインの方が好みは好みなんですが

CAAD10には意外と角張ったデザインの方が合う気がしたので。





光量もテールライトとしては文句ないですし

大きさもシートポストにほぼ収まるので満足です。




細かい使用時間等も特に不満があるレベルではないですしね。

価格も1500円ぐらいなのでおすすめです。





なんかおすすめするメインよりも他のが長くなってしまいましたが

ライトだとインプレも糞もないので、、、、






意外とお店で見かけないので、見かけたら是非見てみると良いかもしれません。














ではまたー。






















最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/75-65592f47