人気ブログランキングへ
どうも。





GWは仕事の都合で最終日以外、外出することが出来ませんでした。

なので、その為に購入した3本ローラーを漕いでました。






知り合いが続々と様々な所に走りに行くのを尻目に

ローラー台を回すのは修行以外の何者でも無かったですね。







羨まし過ぎて爆発したくなりましたねw







でも3本ローラーあればGW中ずっと漕いでられるなと思っていたのですが

考えが甘かったです。
















「キツ過ぎてやってられない!!」













3本ローラーはある程度メニュー作ってやるととてもじゃないけど

長時間漕ぐのは今の自分には無理です。










30分で限界ですよ…











ローラー台を買ってからやっているメニューが





①5分アップ走 (BPM140~150)



②4分メディオ (BPM162~169) 78%~83%



③50秒ソリア (BPM169~180) 83%~91%



④10秒インターバル (BPM181~192) 91%~100%



⑤5分回復走 (BPM140~150)



②~⑤を3セット



⑥5分クールダウン (BPM120~140)











たった30分でへたれなので山一本登ったくらい疲れちゃいます。



特に10秒のインターバルがマジでキツイ。







3本ローラーなので、負荷的に足りないのでギアはアウタートップ縛り。

平均速度は50km/hを越えてきます。




そこからソリアで60km/hオーバーまで速度を上げて4分維持してから

ラスト100km/h付近を目指してもがきます。





まだまだ乗り始めたばかりでケイデンスも高速になると安定しないし

バランス取るのに必死なのでなかなか100km/hを越えられません。




96km/hが最高であと少しが遠い。


あんまり無理するとずり落ちて転けそうで怖いんですよね。





でも外ではあり得ない数字が出るのから面白くてしょうがないですよね。





固定ローラー台はやっぱり安心感が違うので、フレームの事を気にしなければ

ガンガン無心で回せます。





ただ毎日30分しかやってないので、果たして効果がどれぐらいあるのか?


むしろ6月になったら遅くなってるんじゃ無いかと恐怖心が湧いてきますよね。





まあ漕がないよりは100倍マシなので、いつも通りの月間500kmを目指して

黙々と漕ぎます。




一日に30分だと、ローラー台でいくら空気抵抗無い分

スピードが速いから距離漕げると言っても

500kmなかなか厳しいですよね。







加えて、ブログのネタがあまり出来ないのがちょっとねw






そりゃアラサー男が毎日家でローラー台回している様から

毎日のブログ用にネタを絞り出すなんて無理ですよ。




そんなの誰も見たくないでしょうw




早急になんか良いネタを探さねばと思う次第です。




さあ今日も頑張ります。





ではまたー。








最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/80-dc529194