人気ブログランキングへ
どうも。



さて、なんか落ち着いてからゆっくり書きたかったので

エビ中のダイバーシティ東京の事の前に自転車ブログ更新しました。






8人になったエビ中を初めて真っ正面から見た気がしました。







ダイバーシティ東京は初めて行く会場でしたが、横浜ブリッツにすごい似てますよね。





去年もちょうど2周年スタートのライブのみ、確か行けて

偶然去年と同じ位置で見ることになりました。



中の構造と位置が同じなのでなんかフラッシュバック。





あの時は一人で横浜ブリッツに並んで、同じようにギュウギュウのスタンディングの中でライブを見ました。

去年と違うのは推しがいないこと。






箱推しって難しいですね。


どうやって見たら良いかわからないw






何となく真山、ぽーちゃん、りったんの3人を中心に見ていました。






本当にカッコ良くなった。




「アイドルでしょ?」




なんてバカに出来ませんよ。




新曲のバタフライエフェクトからスタートしましたが、今回のツアーは流れが良い。

始まる前にBGMで流れてる曲から新しいebiture的なものからバタフライエフェクトに流れるまでがすごいかっこいい。

【netuture】って言うんですね。



正直鳥肌すごい立ってしまいました。




バタフライエフェクトはサビのフリがシンプルなのでとてもノリやすくて好きです。





曲が進んでいく毎になんでしょうね。

すごい失礼な話ですが、真山を見てるはずなのにいるはずがない瑞季のダンスが頭の中で再生されるんです。

いつまでそんな事言ってるんだって話ですよね。




ももクロは結構全体見てる事が多くて、れにちゃんだけを見てることって実は少ないんです。

でもなぜかエビ中は今まで瑞季だけを目で追ってることが多くて、思ってた以上にダンスが脳裏に焼き付いてるんですよね。




そしてそれが真山だからですかね。年長組の二人を見ているのが好きでしたから、重なって瑞季と真山の二人に見えるんです。




それからこみ上げてくるものが抑えられなかった。


グズグズに引きずってあぁダメだと。

そんな風に思いました。



エビ中と言うグループが好きですが、いつまでもこんなんじゃダメだと。




そんな気持ちに真っ向からぶつかって来たのが、かほりこの二人でした。


大阪グランキューブのLvで初めて見て、あの時は本当にポンコツでした。



それがこんな短期間にこんなに成長するんですよ。

それが驚きでした。



かほりこが不安そうな表情を出しながらも、必死に楽しもうとする姿を見ていたらいつのまにか自分も楽しくて二人を目で追いかけてました。



エビ中ってグループはとにかく楽しく、幸せな気持ちになる。



それは新しいメンバーもちゃんと持ってるんでしょうね。







そして…アンコールの恋ですよ。








本当に良い曲ばかり出して来て恐ろしいわ。


きっと今の時期の発表だから、ラストの台詞ありのサビの部分はみんなダブらせないわけがないでしょう。





転校と転入。





出会いと別れ。




若いって本当に限られた特別な時間なんだなって思った。

その刹那を一瞬、一瞬移り変わる花火のように輝いては消えていく。






きっと自分にもあった。






でも不思議なもんで、その瞬間はそれになかなかちゃんと気付けない。




その10代の瞬間をエビ中やももクロちゃん達を通して見せてもらってる気がするから、今の時代こんなにスタダのアイドル達が躍進してるんだと勝手に思ってる。


もちろん自分は自分で20代の青春真っ盛りですけどねw

だって毎日楽しんでるし。






そんで【matsuriture】最高に好きです。

あれはovertureに並ぶぐらいぐわぁーっとテンションが上がる。

是非毎回恒例にして欲しいな。



2部は番号早めだったので、中断の一段高い所のど真ん中で良く見れた。

2部は個人的にぽーちゃんの回だったなw



たそがれシアターで歌が飛んでしまって、泣きそうになり目に貯めた涙をグッと堪えてその後歌っていた様に心を持ってかれましたね。




最後も最後でスターダストライトの終わりから手をつなごうに流れるセトリだったのに



一人スターダストライト後の決めポーズのままお客さんと顔だけで会話してきゃっきゃっ楽しみ始めちゃって、みんな真顔でひなたの歌い出し待ってるのに曲が始められないって言うね笑


しばらくして気付いたぽーちゃんがハッと我に帰り気を付け!みたいにピーンとなって必死に笑いを堪えてるのが面白すぎた。



とにかくすごい楽しいライブだった。





まぁこの気持ち悪い内容見るだけで、いかに楽しかったかわかりますよね?笑


まだまだそう簡単に推しとか出来ませんけど、楽しくこれからも応援していきたいと思います。





次は6月の横浜!


ファミえんも楽しみ。


日産も楽しみ。


今年もサマソニ行きたい。

アークティックモンキーズとかジャマイカとか見たいしね。


とりあえず5月乗り切ろう!



ローラー台と筋トレのせいで脚がパンパンです。





ではまたー。







最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/83-ac604b6a