人気ブログランキングへ
どうも。




以前サイクルモード2013で一目惚れして、即座に購入した…






【SUPACAZ KUSHスーパースティッキークッシュテープ】



IMG_1040.jpg




バーテープは絶対にパープルと頑なに決めていた自分には

最高のバーテープだと思っていました。





パープルのバーテープってすごい数が少ないんですよね。



自分が調べた中だとコットンは使う気がないので除くと

3種類ぐらいしか無いんですよ。



その一つにこのスパカズのバーテープが出たわけです。





高級バーテープと言うだけあって、お値段も4000円近くします。



でもそれだけするだけあって

さわり心地から、握り具合、色に至るまで自分のすごい好みだったんですよね。





そんなスパカズちゃんを取り付けたのが年始なので

ここまでの使用期間3ヶ月。






こんなになっちゃいました…



IMG_1393[1]



IMG_1394[1]













ずーーーーーん。




分かってるんです。自分がバイク用のグローブを使っているのが原因だというのは。

ただ、グローブの手のひらに少しでも段差があるようなグローブだとこうなってしまうのかもしれません。




冬場はSHIMANOの冬用グローブを使っていたので

もしバイク用グローブが原因なら、ものの数回でこうなった事になります。





かなりショックがでかい。


だって4000円ですよ。そんなにしょっちゅうバーテープに4000円も払えない…


お気に入りだっただけになおさらです。







そもそもバイク用のグローブ使わなくても、夏用の指切りグローブが

段差のあるタイプだったので遅かれ速かれこうなっていたでしょうね。





まあウジウジ言っていても仕方ないので新しいのに替えます。

と言ってもスパカズにはちょっと替えれません。





前回は【Deda HANDLE-BAR TAPE】を使っていたので







今回は




【BIKERIBBON BARTAPE CORK PLUS】




IMG_1392[1]







を選択してみました。








これで一応よく見かける3種類は全部使った事になりますね。








たかだかバーテープと思うかもしれませんが

あらためて考えるとサドル同様、一番身体に触れている部分ですよね。




そこは気持ちいいものにした方が良いに越したことはないはず!!




これ使ってみてやっぱりスパカズの方が良ければまたスパカズその内買おうと思います。












友人に最近言われたのが、





「おまえ、ブログのネタの為にどんどん新しいもの買っては試しているだろう?」




と言われました。






あながち間違いでも無いんですがw

当然自分が使って見たいものを使ってみた感想書いてるだけですよ。

決してブログのネタ作りの為ではありませんw





むしろどこからもマネーは発生してないわけですし…

純粋な感想です。



そう考えると雑誌やらは過剰に良い風には書けても、悪いことは書き辛いだろうから

大変ですよね。




こっちは訴えられない程度で思った感想書きますw



むしろ酷評なんてしてないですけど。




良いものはもっと世の中に出て欲しいし、悪いものは改善して良いものになって欲しい。

まあそれだけですよね。







ではまたー。





最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/84-38dbc3cd