人気ブログランキングへ
2014.05.11 ローラー地獄
どうもー。





なんか仕事で外に出れないとなった月に限って、天気の良い休みばかりですね。

この気持ちをどこにぶつければ良いか分かりませんよ。





こんな月が年に最低でも2ヶ月はあると思うと、憂鬱が止まりませんね。


外で走れる事の有り難みをものすごい感じてます。






今日も黙ってローラー台。


本当に長時間漕ぎたくても漕げない。





以前は飽きちゃうからと言う理由で漕げなかったんですが、今はあまりに疲れてしまってなかなか長時間は漕ません。


今日は午前中に1時間、お昼挟んで午後30分やったんですが、もう終わった後はヘロヘロ。


その間に筋トレで通常のスクワットとランジスクワットをやりました。


この筋トレとの合わせ技が結構鬼なんです。


今日も前日までのランジのせいで凄まじい筋肉痛だったんですよね。


漕ぎたくてもスピードがなかなか維持出来ないぐらい脚に疲労感がいっぱい。


やり方はネットか何かで調べて貰えればと思いますが、見た目の簡単さと裏腹に次の日以降びっくりするぐらい筋肉痛がやってきます。


まぁ貧弱な自分の脚のせいもあるんですけどね。




普段走っている時では考えられない位短い距離や走行時間で疲れてしまいます。



ツールド美ヶ原に一緒に出る仲間達がどんどん速くなっている話を聞くたびに焦りが半端ない。


高ポテンシャルの友人Hはあれから仕事の合間を上手く縫って、毎日のように尾根幹に行き60km近くは漕いでるみたいですし。



練習ちゃんとやり始めて一ヶ月とは言え、もう相当な速さになってるんだろうな。


距離と練習効果は一定では比例しないと言うのは分かっていますが、どうしてもよりたくさん漕いだ奴が速いような気がしてしまうんですよね。




週3~4日で平日は2時間ライド。休みは予定空いてればロングでしたが


今は、平日は30分。休日は1時間。


圧倒的に練習量が足りてない気がするんです。





というかそもそもなんでこんな練習しなくちゃいけないんだって話しですよね。


初めはのんびり趣味で乗れれば良いやって思ってたはずなのに…



今はなぜでしょう。





とにかく速くなりたい。






別に趣味なんだから、適当に楽しんでれば良いはずなのに。



全然速くない分際でこんな事言うのもあれなんですけどね。



とりあえずチーム内では負けたくないw






ただ山がなー。


うちのチーム山得意な人多いんだよね。


自分がチーム内で唯一負けなしなのは最高速と下りだけだからなー。

山は頑張ってるけど、ブログのタイトル通り山があったら迂回したいしね。





やっぱりロードバイクって不思議だわ。

争い事苦手で、勝負事はなるべく避けてオンリーワンな人生の方にばかりシフトして生きてきたのにな。


持久系のスポーツも嫌いなはずなんですけどね。






もう早く走りたい!!





耐えられない!!!




よみうりV坂の下りをビューンとしたい。




でも6月になってすごい差をみんなに付けられてたら怖いな。


ローラー台ちゃんと効果出るから怖いですよ。




まぁとりあえず1/3終了です。



ではまたー。







最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/86-b5e4c040