人気ブログランキングへ
どうもー。




最近夜走りに行けず、しかもローラー台しか回してないので

時間が余って仕方ありません。





寝ちゃえばいいんですけど、そう簡単には寝れないので

溜まっていたライブDVDをどんどん消化しながら3本ローラーを回しています。




ローラー台も慣れてきたので、手放しでも漕げるようになり

今までは廊下のような場所で恐る恐る漕いでましたが

今は自室でテレビ見ながら漕げるようになりました。






LSDのようなメニューをやるときはDVDとか見ながらなのですごい楽しいですよね。





それでも心拍は140後半、スピードにすると40km/hオーバーなので

決して今の自分には楽では無いので1時間が限度です。





毎晩空いてる時間で、6月になったらどこ行こうか

あーでもない、こーでもないと考えたりしています。






とりあえず4月最後に行く予定だった





【奥武蔵グリーンライン】





は行きたいですし…









前回あまりの勾配が癖になってしまった




【御岳山】




も行きたいですよね。








はたまた4月なのに雪で凍結閉鎖されていた





【和田峠】





も行かねばならない気がします。


なんと言っても和田峠は全く歯が立たなかったので悔しいんです。




そりゃなんか調子はおかしいとは思っていましたし

実際家帰ってきたら熱ありましたし…




その体調不良のまま二日で200km以上走ってしまったので

なかなか治らなくて苦労しました。







しかしそんなのは言い訳に過ぎません。


現実に顔も上がらないほど疲弊して、閉鎖されていたゲートを見た瞬間…














「神様が現れたーー…」











とか思ってた時点で、あの峠には借りがありますw





あの日は大垂水もすごいきつくて死にそうだったんですよね。



そんな大垂水はこないだ行ったらあまりのあっさり具合でしたし。





6/1開催のMt富士ヒルクライムも出たかったのに、仕事で出れなくなりましたから


また今年も自主的に富士山にも是非登りたい。














もーー行きたいところだらけですよ!!!












ただ時間もそんなにあるわけでは無いですし、本命のツールド美ヶ原が待ってますから

そこに焦点を合わせないといけないですしね。






そうなると奥多摩に通い続ける事になるんでしょうか。

同時に平日夜はよみうりV坂。







やることはいっぱいです。






そんな5月が早く終わることを願いながら3本ローラーを回します。




最近気付いたんですが、今まで辛くてもう回せないのは心肺のせいだと思っていたんですが


昨日心拍180近くで漕いでいて、思ったより心肺がきつくない事に気がつきました。





むしろきつくて耐えられなくなっていたのは脚の方でした。






よく3本ローラーは心肺には負荷を一定でいい感じにかけれるけど

脚の強化トレーニングには固定の方が向いていると言われます。



ヒルクライムを目標に漕いでいるので、そうなると当然固定の方が

向いてるって事になりますよね。






何となく3本ローラーの実走感が楽しくてとりあえず漕ぐ気になっているので

固定にはあまり戻りたくない。



3本ローラーも負荷かけられる奴にしたので、多少は負荷かけられるんですが

当たり前ですが負荷かけると突然実走感が薄れるんですよね。




現状アウタートップでケイデンスも110回転近くで回しているので

明らかに負荷が足りてないのは目に見えています。



これ以上上げるとなると、落車のリスクが3本ローラーは高すぎますからね。






3本ローラーでヒルクライム対策出来そうな良いメニューって無いんですかね?



誰か良いメニューあったら教えてください。






では今日はこの辺でー。








最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/88-c0b74925