人気ブログランキングへ
どうもー。





今日は休憩日と言うことで、ローラー台も漕がずにダラダラしています。


ちょうど自転車雑誌の発売日だったのでいつも買っている【サイクルスポーツ】【ファンライド】【バイシクルクラブ】の内、前二つを読んでました。






いつもヨドバシで買ってるんですが、今月はなぜかファンライドしか予約で取り扱ってなかったんですよね。


雑誌や本って基本定価販売だからヨドバシ重宝してたんですけどね。

今キャンペーンで10%確かポイント付いてた気がしますし。




定価販売基本のとこで10%はデカイです。


まぁそれが原因でAmazon同様もしかしたら揉めて取り扱ってないんですかね。








雑誌見てると、まだちょいと先ですが新しい自転車何買うか悩んでしまいますね。


候補と予算の関係でかなり悩みます。



出来れば完成車(フレームから組む場合はホイールとサドル代除く)で40万以内には抑えたいです。

頑張って50万かな。




上を見ればキリがないですし、そもそもその性能を使い倒せるだけのスペックが自分にあるかというね。





レースでコンマ一秒争うような勝負をするならば差が出るかもしれませんが、そこまでシビアじゃなければマシーンより自分自身の差だと思いますし。



過去にクロスを乗っていた時、脚力が自慢の友人と勝負した時信じられないくらい差をつけられましたからね。




その友人はチェーンはサビだらけでガチャガチャ音が鳴り、サドルは一番低くてタイヤは空気が全く入ってなかったんですけど笑





あり得ないスピードで加速して来ましたからね。







まぁそうは言ってもホビーライダーの正しき姿は自己満足に全力投球に尽きるので、自分が納得する物をとりあえず買いたいんです。




ただたくさんある候補の中から一向に絞れない。

とりあえず2015年モデル出ないことには決まらないんですが、候補も日々増えて行く一方。




早ければ年明け、遅ければ再来年には買う予定だからその時にバタバタして決めないように

候補はちゃんと決めておきたいんですよね。






とりあえず自分の中で今も昔も変わらない求めるものは…




・乗っていて楽しいバイク

・入力した力がダイレクトに推進力に変わる(剛性)

・見た目






これが今までの自分なりの求めていたもので、これに



・ヒルクライムに向いている



が足されました。






エアロ系は使い所があまりない気がしたんですが、これからもレースに出る可能性を考えるとヒルクライムメインになるでしょうからね。





そしてBB30は出来れば嫌w





コンポは正直予算に合わせて最悪105でも良いし、Di2でも良いやといつも通りのこだわりのなさです。


コンポにあまり魅力を感じてないんですよね。




そりゃ出来ればDi2使いたいですよ?




でも105以上性能あれば事足りる気がしますしね。

11速化もしましたしね。




と言うことはフレーム価格15万~30万に納めて、後はコンポで合わせてって感じですよね。



今候補になっているメーカーを書くと



BMC.Boma.BH.Derosa.Fuji.Giant.

Look.Merida.Spcialized.Opus…



とまぁキリがありません笑


今のところBMC.Derosa.Fujiが有力候補なんですけど、とりあえず2015年度モデル発表されてからですかね。





まぁ悩んでいるうちが一番楽しいとも言えますけど。






なんか5月は外に出てないせいかネタが本当にないw








ではまたー。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/91-9311b25c