人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

1週間の備忘録



名称未設定-1



最近1週間分をまとめて振り返るような感じになってきてる。

雨や雪など天候的な理由がない限り、基本的には朝練やら夜練をすることになる。まあサボったりしょっちゅうしてるけど。それでも毎日ブログを書くのは到底無理。当然練習が最優先なのでその空いた時間でコツコツ書きためた物をアップする形になる。

まもなくシーズンインと言うこともあってなんかいろいろ活性化。そして周りの環境もどんどん変化して、速い人達と知り合う機会や練習を一緒にやる機会が増えて一気に強度も上がったし、モチベーションや自分のレベルも飛躍的に上がりそうな気配になっている。

1週間毎にどんどん変わる環境に付いていくのがやっとだけど、新しい世界を楽しめている自分がいるのも間違いない。

とりあえず今週も先週一週間をまとめて振り返ろうと思う。











... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

しっかり夜練



IMG_2789[1]



北海道への旅行があったり、雪で走れなかったり1週間まともに練習できなかった。

自分の中でのローラー台ってあくまで補助的な役割なので、出来る限り練習メニューは外でこなしたいと考えている。体力が段々と付いてきて練習量を少しずつ増やせるようになったので、嫌いな朝練は今週は置いておいて、夜練メインでがっつり走って見ることにした。






... 続きを読む
2015.12.29 地獄再び
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

地獄からの招待状




最近全くブログを放置気味ですみません。

なんかもう取り憑かれたように時間があれば練習優先で、それ以外は仕事と他の予定とブログを書く気に全くなりませんでした。とにかく少しでも速くなりたい。その一心で出来る限り練習してるつもりでした…この日までは…


思い出したくもない11月中旬。


多摩ロードNO:1のkeisukeさんからお誘いを受けて参加した朝練。まだあの頃は朝練をほとんどやる気も無く、それでもせっかく誘ってもらっているのだからと参加したら、ひょんな事からサシで早朝に練習することになりました。

地獄のような1時間を過ごし、千切られまくってもう誘ってもらえることも無いだろうと落胆したあの日を忘れません。それから少しでも追いつきたくて、あんなに嫌だった朝練を始めて取り憑かれたように今まで以上に練習できる日は練習をするようになりました。

しかし先日のクリスマスの日。自分の遅さを露呈して、もう誘われることも無いと思っていたkeisukeさんから夜練のお誘いが来たのでした…

... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

年末に向けて




m_DSC04598202_2015121818412083c.jpg




今年は暖冬の影響もあって冬の練習が全然苦痛じゃない。

その代わり練習に勤しむとブログが疎かになるわけで、忙しい師走の仕事の合間を縫うようにブログを書く時間も練習しています。
ネタが尽きたかと言われれば、結構書きたいことはあるので近々時間を取ってまとめて何個か記事を書いてしまおうと思っている。

見出し通り、年末に向けていろいろ走行のプランを考えたりしている。

仕事で全く実走が出来ないと11月の時点では思っていたけれど、状況はそこまで悪くなくて時間の制約や限られた時間の中でそれなりに練習出来ている。

とりあえず今日はこの1週間ちょっとの練習内容について書きたいと思います。








... 続きを読む
2015.12.05 実走再開
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

シーズンインに向けて



IMG_2167.jpg



12月に入ったので実走再開しました。


昨日のエビ中の元メンバーの宮崎れいなさんの清々しぐらいのかっこよさに感化されて俄然やる気です。




と言うわけでどこまで続くかは分かりませんが、来年のレースシーズンインに向けて本格的に鈍った体を鍛え直そうと思いました。どこまでやれるか分かりませんがとにかく走るしかない。


今まで通りやり続けてたらきっとたいして伸びることもない。最近チーム内でもやる気のあるメンバーが溢れかえってますので、自分も負けじとずっと嫌だった朝練を導入することにしました。








... 続きを読む