人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

サドル入れ替え



名称未設定 1


この前書いていた通り。

ずっと使っていたPOWER サドルがちょっとくたびれてきたのでサドルを買い直した。


結局悩んで安定感と若干の進化を求めてスペシャライズドの【POWER ARC EXPERT SADDLE】を購入。




今日はそんな話。











... 続きを読む

ジムの成果



自分一人で筋トレをしていた頃はここまで急激な成長はなかったと思う。

ある程度付いている下半身でさえ、この約3ヶ月間の約週一のパーソナルトレーニングで明らかな変化を感じている。



そもそも筋肉ってどれぐらいの期間でできていくものなのかはわからない。

こんな短期間で付くものなのかかすら。


それでも明らかな変化に実感を感じずにはいられない。









... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

リム重量



ROVAL CL50を買ってから思いっきり釘を踏んでパンクしたり、そのタイヤをそのまま使ってみてやっぱりダメでパンクしたりと、めまぐるしくチューブ交換をしていますw

IMG_5963.gif

そんな中でプラシーボとは言い切れないほどチューブの交換で違いを感じたので今日はそんな話を掘り下げて。








... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


S-PHYREトールソックス



名称未設定 1


最近買った物を今日はサクッと。

ずっと気になっていたんですが、去年発売された時に即完売で買えなかったS-PHYREトールソックスをワイズで発見したので、思わず買ってしまった。

コンプレッション系の物が苦手な割に、SKINSとかソックスを定期的にコンプレッション系の物を買ってしまう。

まあ全部だめって訳じゃ無くて、中にはちゃんと良い物もあるので買ってしまうわけですが。

ただ割合的にハズレになってしまう確率が高いだけ。


血行障害のような感じで、締め付けが悪い方に作用して痺れが出たりしちゃうんですよね。


今日はS-PHYREトールソックスの話をちょろっと。










... 続きを読む
2018.02.11 ジム再開
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


どこまでやるか



名称未設定 1


オフシーズンはジムでマッスルと思っていたら、1月半ば過ぎぐらいに先生の都合で一旦ジムが休止。

2週間か3週間ぐらいお休みで、先日再開された。



一応毎回地獄になるから嫌だと思いながらも、オフシーズンは体を今年こそは作ると意気込んでいたので、なるべく週1で通うようにしていた。

ジムが休みの間も市営のジムや黄金筋肉工場にPaB練で行ったりして鍛えた。


ただシーズン始まってくると、こう毎日全身筋肉痛って訳にもいかない。


だいたい火曜か水曜にジムに行っていたんだけど、そうすると金曜日ぐらいまでは満足に体が動かない。


ジムの前の日はジムでしっかり追い込むこと考えると、休みにしていることが多くて、平日の練習時間が大幅に少ない気がしてしまうのよね。


まあそれも自分次第で、気にせず毎日練習しろよって話なんでしょうけど。


今日はそのあたり+雑記。









... 続きを読む