人気ブログランキングへ
rokirokiZ

目標出来るとやる気になる。とりあえずzwiftレース中心に1時間の能力強化から始める。
06-19 23:13

と言うわけで富士チャレソロ100kmからの翌日箱根ヒルクライムへのエントリー完了。旅館の手配も完了。BRIDGENAILメンで二日間頑張ります。でも登録チームはPaBですけども。
06-19 23:12

俺去年箱根ヒルクライムあんなタレて酷かったイメージしかないのに、何だかんだ年代別15位だったのね。ボコボコにされたイメージしかなかったわ。
06-19 23:10

終わったらすぐ行く(よっしーの終了予測はたぶん15時近く)感じだから結構エグいよね。むしろ自分の準備だけして往復して富士にもう一度戻ってくるのも手かも。
06-19 22:45

富士チャレから箱根ヒルクライム回すわけだけど、終了時刻から箱根のエントリー間に合うよね?
06-19 22:42

軽めの筋トレ。自宅筋トレ再始動だからこそキツくはやらない。ハードルあげるとやらなくなるコンニャクメンタルだから。
06-19 20:09

10分までこのライドで更新したらしい。 https://t.co/L6fVkbIxOy
06-19 19:49

さて。しばらく休憩したら筋トレのお時間です。
06-19 19:47

今日また気持ち良かったのは飛び出したときに5位の日本人が一緒に頑張ってくれたこと。結果的に彼だけ先頭に何とか食らいつく形で自分は千切れてしまったけど、こう言うのが個人的には楽しい。
06-19 19:46

今日のトップ勢強かった。6倍界王拳の使い手たちだった。ラスト12kmで第2集団を引き連れて飛び出して20秒差詰めて先頭集団に追いついたところで限界やった。zwift上と言えど350〜400Wで10分追い続けて追いついた直後に450… https://t.co/Xy4Vw6I874
06-19 19:44

... 続きを読む
rokirokiZ

とき宣の紫の子かわいいな。
06-18 17:27

@yuki_ramenman これはローラーが速いんです笑。
06-18 17:05

@yuki_ramenman 会話しながらできないのがアレですよね。分かってたら声をかけたのに。
06-18 16:53

やっちまったなーと思ったのは第2集団でトップと思いきや、パワー出過ぎてカテゴリーAに上がってしまったこと。結局分単位のベストも出てるし、一位よりレシオ高いから第1集団で勝負できたかもね。へたっただけで。 https://t.co/cAuITVy1RV
06-18 16:49

最後1kmは早駆けスプリントで残り100mは余裕を持ってゴール。
06-18 16:45

戻ってからはさすがにツラくてずっと様子見でラスト20分ぐらいに。若干スピードが上がったかな?と言うところでさっきの日本人が千切れていく。◯◯ー!!と叫びたい気持ちになりながら泣く泣く切り替えてラストは先頭に出続け人数を最小限に。
06-18 16:42

@yuki_ramenman やっぱり。ebicuってアカウントじゃないですか?笑
06-18 16:39

今日の展開は第2集団で。40分過ぎたあたりで人数多いし、スピード上げようと逃げる。結局一周逃げる。帰って来たら案の定だいぶ人数減ってた。序盤も抜きつ抜かれつしてた日本人が戻ったと同時にカウンターアタック。いろんな国の人いるからこう言うの熱くて好き。
06-18 16:39

ローラーで100kmも漕ぐもんじゃないわね。まったく。
06-18 16:29

やっぱハム逝ってるわ。緩くペダリングしてもたまにペダリング失敗すると痛い。
06-18 13:57

... 続きを読む
rokirokiZ

なんか結婚衝撃のが強すぎてまゆゆ卒業が空気なのが悲しいね。
06-17 20:53

なんかもうめちゃくちゃで終焉を感じるよね。一つの時代が完全に終わろうとしてるんだろうな。
06-17 20:07

そしてメンバーまたさらに分からなくなってる。こうやって歳を取っていくんだろうな。興味があるとか無いとかなくて、知らぬうちに若い頃は知ってたもんなー。
06-17 20:01

あれで辞める→はい。おしまい。で済むならルールもクソもないね。真面目に我慢してる子が可哀想だよね。ただ人間だからそう言うこと制限するのどうなのと思うけど。初めからそんなルール作らなきゃいいのにね。
06-17 19:58

毎年何となく見てるけど、確かにそう言うルールの中で我慢してやってる(納得できないなら別に辞めればいい)中であんな発表されたら怒りしかないわな。正直ファンがどう思うとかは別に興味ない。
06-17 19:55

カラオケに行きたい。しかし今日は地元から仕事で出れない。地元に誘えるような友達はいない。
06-17 16:49

昨日のローラーはパワートレーニングのダメなとこ全部詰め込んだ練習をしてしまった。疲れてるし、筋肉痛なのにパワートレーニング。当然出力上手く出ない。ペダリングとか無視してとにかくパワーだけに執着してクリアしようする。無理がかかり故障。フォームとかあってのパワーですよ。
06-17 12:21

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

銀色の先の世界




去年の富士ヒルはシルバーを目指して挑み、試走のタイムから7分近く削って初めてのシルバーに到達した。

Mt富士ヒルクライム2016~銀色の先へ~

C-_Users_user03_Desktop_新しいフォルダー_IMG_4935



夢見た銀色の世界の先はもっと華やかだと思っていたんですが、現実は仕事に押しつぶされそうで練習時間もろくに取れず、一時期は「もうこのまま退化していくだけなんじゃないか…」そんな風に思っていた事もありました。


周りの仲間は強くなっていく一方なのに、自分は先の見えない泥沼にはまったようにどんどんと退化していく。

その現実に耐えきれず、一時期はもう自転車なんてやめてしまえば楽になるのかと思ったこともありました。


それでも2016年こそ泥のような日々を過ごしたとは言え、2017年からはもう一度身体を作り直そうと地道にウェイトからゆっくりスタート。

春からはやっと実走を交えて本格的に追い込んで、最後はあれだけ嫌だったローラーもZWIFTを使えば何とかなることがわかり、連日仕事終わりにローラー生活。

気付けばラストの3ヶ月ぐらいは月間900kmは走り込んで追い込めていました。


今回はそんな富士ヒル2017について










... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

その先へ




※今日の記事は富士ヒル前に書きためていて投稿するの忘れてたので、富士ヒル終わってますけどいちおうあっぷあっぷ。

富士ヒルすらまだ終わってないのに、頭はもうその先へいっている。


IMG_3329.jpg

別に富士ヒルを投げたわけではない。


むしろ去年の惨状からよくここまでモチベーション含めて戻せたなとすら思っている。

現状ヒルクライムのTTをしていないので、パワーに関しては未知。


ただ去年の今頃が本当によく仕上がっていて、富士ヒル直近のヤビツTTでは平均290W以上出てた。それを考えると、今がそれ以上出ているとは到底考えづらい。そして体重はお菓子やアイスの馬鹿食いを止めたおかげで多少はセーブできたものの66kgで限界と見ている。

去年の富士ヒルはたぶん64kg。むしろ1週間前で計測していた時に低い日は62kgだったのを考えると、+4kgの可能性すらある。


筋力で4kg付けたと考えるならば、せめて平均で300Wは出せるようになっていて欲しいところだ。


しかし現実は260Wぐらいなのではと思っている。















... 続きを読む