人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

デザインが気にくわない



先日BONTが早くも壊れてきてヤバそうなので急遽買ったSHIMANOのRC7。

C-_Users_user03_Desktop_IMG_6431.gif


欲しいBONTの新型はクソ高いし、手頃な値段で欲しい他のメーカーのシューズはないし。

結構シューズ沼にハマりかけている私は、とりあえず安定のシマノ戻りと言う事で、シマノのRC7をガイツーでそこそこお安く仕入れました。

最近気づいたんだけどセールでもない限り、通常の商品はBIKEINがダントツで安い。



しかし残念なことにデザインが全く気にくわないわけですよ。

変なデザイン買うぐらいなブラックが良い。


しかしRC7はふざけたことに白と赤の二色展開。選択肢が自ずと白しかない。





仕方ないので白を買いました。


ちょうどワイドもあったし。
















... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

フォークの再固定



名称未設定 1


ちょっと前にASTUTOの下りでのハンドリングがあまり良くないみたいな話をした。


そしたらTwitterで、フォークにガタ無いですか?


と言うリプをもらったので、一応再確認してみた。












... 続きを読む

見えた次の課題



IMG_6456[1]

課題なんて次から次にやってくるし、反省点なんて山のようにある。

そんな中でも、小さな反省点や改善点では無く、次のステージへの足がかりみたいな物が少しだけ垣間見えたような気がした。


明確に言うところ、その一段上のステージ。その世界を文字にするならば【実業団のE1以上】だろうか。

自分は実業団で走ったことは無いし、たぶんこれからも走ることは無い。



それでもその域で走っている人達が周りにいたり、直接知り合いで無くても実際にE1~E3はたまたPで走っている人がいてくれるおかげで、あくまで間接的にだけど、擬似的に自分の実力を品定めする事を繰り返すが、あくまで擬似的にできている。

そんな人達と走っていると、スキル的な要素以前にやはりパワー不足を実感する。

今日はそんな自分が感じた事を書いていきたいと思う。












... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


欲しいの無かった



名称未設定 1

結局1週間ぐらいいろいろ考えてみたけど、お財布事情と無理してでも買いたいと思えるホイールが無かった。


と言うかあと数年でのディスクブレーキ用ホイールにとって変わるであろう事を考えたら、それ以外の何かが無いとなかなか手が出ない。

ディスク前提でいろいろ変わるにしても、たぶんあと3年はなんだかんだ言って変わらないと思っているので、そこまでの繋ぎでヒルクライム用のホイールを買うには良いかなと思っていた。















... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

○未来の形


20180514170644672.jpg



最近近未来のロードバイクについて勝手に妄想している。

様々な事があるんだけど、今日はEスポーツとしての未来とそれに伴うファンの形。

こんな未来だったらいいな程度の話。



... 続きを読む